揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浅い眠り
なんでこうも毎日眠いんだろうか・・・。
夜寝付くのは12時以降で決して早くは無いとは言え、
確実に午前中は、何なら午後もいくらでも寝れてしまう。

乾いた目が眠気を誘ってるだけだと思ってたけど、
それにしても毎日毎日よくこうも寝れたもんだ。
病棟の看護師一同が嘆くのもそりゃ納得。



ちょっと考えてみました。



なんでこうも眠いのか・・・。







どうやら、毎日の眠りが浅いような気がする。



人は毎晩夢を見るけど、基本的には忘れてしまう。
眠りが浅い時だけ、その夢の内容を覚えているもんだ。

なんて、いつか昔に聞いたことがある。



ちょっと最近の夜のことを考えてみると・・・

毎晩のように夢を見て、その内容を鮮明に覚えていることに気付く。
ひどい夜は、2~3のストーリーがあることも!!



ってことで、どうやら毎晩全然深い眠りにつけてないみたいです。
開き直りつつも心のどこかで不安を抱えているんだろうか・・・。
こんなことを深く考えても仕方無いんだが。

とりあえずの解決策として、睡眠剤をパワーアップしてみました。
昨日までは超短期型のアモバン、今日からは短期型のレンドルミン。
この~型っちゅーのは、半減期の長さを示していて、
半減期っちゅーのは飲んだ薬の血中濃度が50%になるまでの時間のこと。

アモバンが3時間くらいだったのに対し、レンドルミンは7時間。

即ち、12時に飲んでも十分翌朝まで体内に睡眠剤が残る計算。



これが何を意味するか・・・。






そう、ただでさえ寝起きの悪い患者で評判なオレ。
明日からは更に加速するが如く、だら~りとした朝を過ごすのでしょう。

ちゃんと朝飯食えるだろうか・・・。
少々不安だけど、変な期待感もありつつ。
いい加減熟睡したいもんだ。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。