揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
久々の自覚症状
今夜の久々シリーズは自覚症状。

自覚症状無いまま治療に突入して、違和感満載な入院生活。
軽い口内炎とかはあったけど、特に副作用も無く順調な日々。

意外と楽だったなぁって思いつつあった矢先の出来事。



徐々に進行していた骨髄抑制。
血小板は既に2回輸血することによって対処してたんだけど、
赤血球の輸血はやらないで済むかなぁって期待してたんだけど、
やっぱダメでした。

Hgbの値がついに8を切って今朝7.7。
この数値が低下すると血中を介して全身に酸素が運ばれなくなり、
軽い貧血・めまい等を起こす。



そうです。自覚症状第一弾。

頭痛。

てか今日は朝からずーっと頭痛いです。
ちなみに朝食・夕食はウィダーインゼリーでした。

一体オレは何を暢気にブログの更新なんぞしてるんでしょか。



明日は輸血かなぁ・・・楽になるからその方が・・・。

やっぱ自覚症状は無いに越したことないね。
今日は早寝の優良患者、明日の早起きに期待下さい(苦笑)。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑






つーか頭いてー。マジでイラっとする・・・。
コメント
この記事へのコメント
>みみさん
レス早いですねっ ちょっとビックリしました。
本・マンガの内容をブログ上でも以前紹介させ頂きました。
宜しければご参考下さい。
http://yurenaikokoro.blog54.fc2.com/blog-entry-211.html
2007/02/15 (木) 13:29:10 | | TK #-[ 編集]
ありがとうございます☆
わざわざ調べていただいてありがとうございます!

あの本って、マンガとかも出てるんですね!
ハードカバーのんだけだと思ってました。

ホント、感謝です☆
2007/02/15 (木) 12:57:55 | | みみ #-[ 編集]
>みみさん
吉井さん、わかったよ。M5だ。
小説の方に記載あり。
2007/02/15 (木) 12:43:40 | | TK #-[ 編集]
>みみさん
な・・・なんと。そこまで人気爆発とは。
既に全部所有してる人間としては嬉しいですが・・・。
僕もネットで4冊(文庫1+漫画3)を入手しました。
そこまで恐れるコトも無いと思うんですが・・・代引も出来るだろうし。
こればっかりは個人的な判断基準と勢いですね(笑)。
2007/02/14 (水) 18:16:33 | | TK #-[ 編集]
TKさん
CTは終わりましたか??
何事もありませんように。。。


海好きさんのサイト??
あ!右にあるーーー。
見てみます☆


吉井怜ちゃんの本、大人気ですよー。
某J堂、某K屋さんにはもうどの店舗にも在庫無しです(´Å`)
出版社も、もう作らないっていってるみたいで、、ないんですよおー。


そうそう、Amazonでヒットしたんですけど、
あれってなんだか怖くって、、ネット上でのお買い物っていうのが、
手が出せないんです(泣)
2007/02/14 (水) 17:42:29 | | みみ #-[ 編集]
>ゆちゃさん
横レス多謝!!こういう展開好きです。
そんでもってお久しぶり。
確かじゃ無いけど・・・型、書いてあったような気がするぞ。
アンディ・フグ氏が亡くなった際に、「あたしとは型が違う」議論があったし・・・
けどちょっと読み返さないと自信ありません。
病室に持ってきてないんで勘弁!!
ところであの本ってそんなに人気なの!?
ネット(Amazonなど)なら買えると思うけど・・・。
2007/02/14 (水) 11:59:48 | | TK #-[ 編集]
>みみさん
大丈夫!めまい対策は万全です。
確かに便所でコケたら凹みそうだ・・・。

さて、お問い合わせの件ですが・・・
申し訳無いんだけど、実はオレも他の患者さんのサイトとかを
色々入院中に見てきたタイプじゃなくって・・・
実は全然知らないのよ。

M4・・・海好きさんのサイトで検索してみては如何でしょうか?
2007/02/14 (水) 11:53:25 | | TK #-[ 編集]
>soraさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
息子さん、先ずは治療終了おめでとうございます。
何事も無く無事毎日の経過観察がなされること祈念致します。

また遊び来て下さい。これからも宜しくお願いします。
2007/02/14 (水) 11:37:53 | | TK #-[ 編集]
>さくら草さん
頭痛は少し軽くなったものの残りました。
午前中に頭部CTやるって言われたから
起きてスタンバイしてるんですが・・・
一向に呼ばれる気配無しです。
2007/02/14 (水) 11:30:10 | | TK #-[ 編集]
ゆちゃさん
はじめまして!

吉井怜ちゃん情報どうもありがとうございました(^O^)

図書館かあ~☆
その手がありましたね。
早速いってみます。


どうもありがとうございました♪
2007/02/14 (水) 11:26:38 | | みみ #-[ 編集]
横レスですが
横レスですが

>みみさん
吉井怜ちゃんは公表してないんじゃないかな?
「神様、何するの」は図書館などで探してみられたらいかがでしょう?
私は図書館の方が早かったです。
2007/02/14 (水) 01:26:36 | | ゆちゃ #-[ 編集]
私のカレも~
たまに眩暈をおこします。

もともと貧血気味でね、偏頭痛持ちなんですけど。。。

入院した当初は、トイレで眩暈を起こしてしまい、抗ガン剤を投与していた管が手から離れたくらい、ひどく転倒してしまったようです。
汚いところで転倒したことに大分落ち込んでました。。。


頭も打ったようでね、CTスキャンもとってましたよ。

ホントに眩暈は危ないですから、
TKさん、お手洗いするときは慎重に!です(´Å`)


TKさん、もしご存知だったら教えていただきたいのですが、、、
急性骨髄性白血病のM4の方で無事移植も終え、現在社会復帰されてる方ってご存知ですか??
カレがM4なので自分と同じ型の人を気にしてるんです。

あと、吉井怜ちゃんの型ってご存知ですか?
ネットで検索してもまったくヒットしないんです。。。
吉井怜ちゃんの「神様、何するの」っていう本めっちゃ読みたかったんですけどー
どの本屋さんでも在庫無しで、、
ヤレヤレってカンジですー。

2007/02/13 (火) 18:45:49 | | みみ #-[ 編集]
頭痛は辛いですね。
TKさま、はじめまして。
ALL治療終了し現在経過観察中の息子を持つsoraです。
最初から全てブログ読ませていただきました。
TKさんの前向きさと生きる力に感激し、こちらがすごくパワーをもらっています。今後も闘病仲間として、また1ファンとしてずっと応援させて下さい。

私は偏頭痛持ちで雨の前などはもどしてしまうほどで、辛さはよーく分かります。早起きの優良患者ぶりも期待したいですが、頭痛は寝る1番かな??
どうぞご無理はされませんように・・・。
2007/02/13 (火) 08:11:27 | | sora #GcS.K902[ 編集]
あらら・・心配です。
頭痛いの 早く良くなるといいですね~

私の彼も 4日くらい連絡無くて 心配してたら インフルエンザだったんだって。 
熱を出して 天井がぐるぐる回ってたらしいのです。
抵抗力が落ちてるのでしょうか?
すぐ 熱がでます。

でも 今日やっとメッセできたので・・・安心して眠ります。


TKさんも 良くなりますように・・


おやすみなさい。
2007/02/12 (月) 23:50:21 | | さくら草 #NUaCyOVg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

