揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
キロサイド大量療法
また帰ってきた。
1年前にも経験あるが・・・これは結構ハード。
思い出したくないんで敢えて過去の記事は読まない。



治療を始めるその前に・・・。
実は虫歯疑惑があったんで、それを軽く先生にカミングアウト。
そしたら慌てて歯科を受診することになった。
やっぱり治療を始めると、虫歯も1つの感染源になる可能性あり。

まあ結果はとりあえず放置して治療開始になったんだけど・・・
結構虫歯は進行してて、神経取る必要があるみたい。
けど神経取ってたら治療スケジュールに支障を来たすから、
痛みが無い今の内はとりあえず放置することに。



簡単に今回の治療を説明。使用するのはキロサイドだけ。
月・水・金の3日間、朝晩3時間ずつの点滴を投与する。
副作用のピークは恐らく来週の後半以降だと思うんだが・・・

早速今日の初日からズドーンとやられてしまった。
昼間はほとんど寝たきり状態。ようやく夕方6時くらいから活動開始。
けど既に眠いし・・・困った体だね。



ちょっとテレビをつけてみた。
フジテレビであいのりの時間にドラマがやってる。
翼の折れた天使たち・・・何だろうか。
と思って見てたら・・・登場人物が白血病で死んだ。

どうしてこうも多いんだろうか・・・。
命の尊厳を伝えたいという気持ちはわかるんだが、
他に方法は無いんだろうか・・・。



とりあえず疲れたんで寝ます。
明日は薬も無いし、元気でいれるかな。
それではおやすみなさい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>うみねこさん
遠慮なく、バシバシ突っ込みコメントお願いしますよ。
とは言っても中々難しいんですかね。
逆の立場だけにどうも感覚が・・・。
ま、難しいこと考えるのはやめましょ。
2007/03/08 (木) 22:55:45 | | TK #-[ 編集]
>おかぴさん
全く同感です。
幸いメディア関係者の知人が多いんで・・・
いつかきっと彼らが素晴らしい番組を作ってくれると信じつつ・・・
現状はただひたすら我慢ですね。
2007/03/08 (木) 22:53:55 | | TK #-[ 編集]
プロフィールの写真、
ステキ!
外国の俳優さんみたい。
撮ろうと思ってもなかなか撮れないような写真。
TKさんのご友人も素敵な方ばかりなんですね。

私もあいのり観ようとTVつけて、少し観てたらいきなり
「白血病で長く生きられない・・・」
イメージ先行でちょっと嫌になってしまいました。

最近ブログは読ませていただいてたんですけど、なかなかコメントできなくて。。。
何ていったらいいか今もよくわからないんですが、
治療開始されるとのこと、応援しています。
TKさんの心が揺れないよう、願ってます。
2007/02/27 (火) 09:27:42 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ドラマとか。
おはようございます。

大変な状況だと思うのですが、
更新が続いていて頭が下がります…。
ドラマなどで白血病、多いですよね。
S.ソンタグががんや結核について
書いているのと同様に、白血病を
薄弱で悲壮感を帯びた死病という
イメージを利用(?)してのことでしょうか。

いずれにせよ病気と共に生きている人にとって
非常にデリケートな問題だと思います。
メディアの人も少し思いをめぐらせて欲しいものです。
2007/02/27 (火) 09:26:27 | | おかぴ #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

