揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徐々に・・・
ようやく視界が回復へ向けて順調に歩き出した。
一昨日よりも昨日、昨日よりも今日。
確実に目を開いている時間は長くなってきてるし、
そこから見える世界も広がりつつある。

ようやく一安心ってな感じです。
とは言え調子乗るとまたすぐ悪くなりそうなんで・・・
まあ程々に、パソコンやテレビ、雑誌等でヒマを潰そうと思います。



さて、今日はこんな暗闇生活の中でオレを支え続けてくれている、
隠れた逸品達をちょっと紹介。

先ずはこちらです↓↓↓。
rube.jpg

さて、これ何に見えますか?
実は点滴の管なんだけど・・・電話線みたいにクル×3っとなってて、
何と引っ張れば4メートルにも伸びるという優れモノ。

この子のお陰で、病室内の移動は点滴スタンドを放置したまま、
基本的には点滴の管をびよ~んって伸ばすだけで可能に!!

一番画期的なのはトイレに点滴を連れて行かなくていいコト。
便所行くのにいっつも邪魔なんだよね、点滴って。
だから回数を減らそうと毎度溜め込んだりして・・・。
けどこの伸びる管のお陰で便所との距離が一気に近づいた感じ。
特に目が見えない時なんか、手探りで進むしかない訳で、
片手を点滴スタンドに奪われるのは結構危険な状態。
両手フリーだったお陰でずいぶんと助かってます。



続いての便利グッズがこちら↓↓↓。
megane.jpg

はい、オシャレサングラスです。違いますか。
実はこれ、普段使いのメガネに装着するタイプのもの。
今日我が父親が地元のメガネ屋でゲットしてきたものなんだけど、早速大活躍中です。

と言うのも視力が弱ってるとき、特に光が辛くって・・・
何でもかんでも眩しくて目を当てられなくなってました。
当然昼間も部屋は暗くブラインドは下げっ放し、
テレビやパソコンの画面の光でさえ脅威に感じる日々を送ってただけに、
こんなアイテムで遮光が可能になったお陰で、
日常生活の幅がかなり広がってイイ感じです♪

まあ・・・これをかけて病棟の廊下を歩いてると・・・
どうしても他の患者さんや、その面会客の方々の視線が突き刺さってくるのだが。
明らかに不審者?不振患者です。



ともあれ、まあ、こんな感じで何とか視界不良も乗り切れそうになってきてます。
ご安心を。治療の過程でちょっと躓いた感は否めないけど、まあ元気にやってます。



以上
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひみ子さん
そんなレア物なんですか!?
確かに高価なモノとは言われてますが・・・。
写真は許して下さい。
2007/03/03 (土) 22:49:47 | | TK #-[ 編集]
初めまして?
素敵なスパイラルチューブですね。
医薬品総合商社に勤務している夫ですら
「見たコトも売ったコトもない」と言っておりました。
おまけに「すごく高いと思うよ」とも。

それにしてもお父様Good jobです!

P.S.
プロフの写真見て、思わず「初めまして」と挨拶したくなってしまいましたw
2007/03/03 (土) 21:43:08 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。