揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイ浄綿
わけわからんタイトルですみません。
が、これは知る人ぞ知る、白十字㈱の商品名。
刺激が弱く、目元などを拭く時などに使用される脱脂綿。
同社の名付け親がこの名前を閃いた瞬間のガッツポーズが想像できる。
そりゃ会心の笑みだったんだろうなぁ・・・って余計な世話ですね。
すみません。最近目に軟膏を塗る際によく使うのでちょっと愛着もあって。



さて、余談はさて置き、今日の眼科の検診結果。
「1週間前は酷かったけど、目の傷もほとんど消えてよくなってるよ」
って言われてきました。一見、めでたい話のようなんですが・・・。

けど、まだ全然痛みもあるし視界もかすみますが?
と問うと、それは傷が原因じゃなくて、恐らく移植の影響だろうと。
見事にバッサリ切り捨てられてきました。

ってことは・・・基本的に回復が見込めるところまでは既に回復して、
これ以上は基本的には良化は期待されないと・・・??

どうやら、引き続きこの不自由な両目と、
しかも結構な長期間に亘って付き合っていくことになりそうです。
これにはさすがにテンション下がりました。



病室に戻ると、電気消してブラインド下ろしてもやっぱり眩しい。
一人病室でうなだれてたら、看護師から「窓塞ぐ?」との提案。
おおお。何と魅力的な!!ってことで、早速やってもらいました。
若手(?)ナース3人がかり、ほぼオレ1人で独占状態。
青いシートを4枚貼って、完全に病室の窓を覆っちゃいました☆

いやぁ見事な機転というか・・・これにはホント助かり。
日中はまぶしてく夜しか活動できなかったのが、
このお陰で日中から暗闇ゲットしてかなり活発に様々なプレイが可能です。
昼夜の感覚が損なわれないか・・・ちょっと不安だけど。



明日は真っ暗闇の中で目覚められるんだろうか。夢のようだ。
久々に寝起きが楽しみにで眠りにつきます。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>PD女さん
昼夜の感覚喪失気味。
今日は朝からずっと寝てました。
ある意味快適すぎる環境、
けどこれでいいのか不安もありますね。
小林製薬のネーミングかぁ。
考えもしなかったけど、各社色々頑張ってるんですね。
2007/03/09 (金) 23:33:39 | | TK #-[ 編集]
ネーミング。
看護士さんの素敵なアイディアの効果はいかがでした?
なんだか、潜水艦の中にいるような感じですよね。

「アイ浄綿」ウケる・・。
最高ですね、このネーミング。
個人的には、小林製薬の製品のネーミングがちょっと気に入ってたりします。
「熱さまシート」とか「さかむケア」とか。

目が辛い状態なのに、メールありがとうです。
うん、同級生よ。
78年の午年。
そして来月誕生日・・。
来月のある日から、私は姉さんになります。
2007/03/09 (金) 22:42:04 | | PD女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。