揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテ挿→宇宙遊泳
何回目だろうか・・・そろそろ二桁?に届きそうなカテーテル挿入の儀式。
今日は今までで最速、僅か10分強ですんなりと入ってしまった。
改めて血管撮影と外科医の技術力の高さには驚かされる。

午後に挿れる予定だったのに急遽午前中に変更されてしまい、
今日は朝から食事→風呂→カテと何だか慌しかった・・・
けど挿れちゃった後だと風呂でざっぱぁ~んって出来ないから、
直前入浴だけは譲れない。



午後は緩やかに悪化傾向を辿る肝機能が示す如く、
全体的に気だるい感じが中々抜けない。
それでも何とか動き回ろうとすると、今度はカテ挿の際の麻酔が切れて、
右胸部に刺激傷が走る・・・。

傷み止めにペンタジンを飲んだのが16時前くらい。
そこから暫くは元気で、窓を覆っていたシートをはがして、
けど一杯絵が描いてあってもったいないからそれを壁に張り替えて、
ついでに久々の病棟巡りをしようと他フロアへ。



そしたら・・・何だか足元がふらつく。
今更になってペンタジンが実力を突如発揮したんだろうか。
様子がおかしいのが他病棟の看護師にもすぐにバレて、
あっさりと病室へ強制送還されてしまった。

その後は・・・敢え無くダウン。また宇宙遊泳してきました。
点滴ならまだしも、錠剤でもこの効果。やっぱりこの薬だけは危険すぎる・・・。
晩飯の時間もすっ飛ばして、ようやく先ほどから活動再開です。
何だか変に疲れた一日でした。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。