揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
第3ラウンド
ご無沙汰になっちゃいましたが、昨日からまた治療を始めてます。
肝臓の具合が悪いのと、治療開始に伴う副作用のダブルパンチ。
ここ数日間、すっかりと腑抜けた時間が一日の大半を占めるように。



久々なんで色々と報告事項があるけど、とりあえず治療に関して。
一番効果的とされるキロサイド大量療法が、
前回の通り目に強い副作用が出た結果、ちょっと使えないことに。
今回は新に、AVG療法なる治療に挑戦しております。
これは1月に行ったCAG療法と似たような感じなんだけど、
C(アクラシノン)に変わってV(ラスラット)って薬を使う。
これをカプセルで1日1回飲んでるんだけど、中々素敵な吐き気を伴う。
お陰でこの数日間は食欲も減退、体重も減少傾向。ガレてます。
ついでに輪をかけて口内炎も悪化し、いよいよメシは厳しいね。
今日から慌ててうがいを励行してるけど、このままだとカロリー点滴必要かも。



あともう1個報告。ついに頭丸めました。
ずーっと2ヶ月以上、抜ける気配も無いから伸ばしっ放しにしてたけど、
まあシャンプーするのも面倒だし、どーせいつかは抜けるし。

ただ、普通にボウズにするのは何となく飽きてしまったんで、
今回はちょっと手を加えて、バリアートに挑戦してみました(苦笑)。

てか皆さん、バリアートって知ってる?
オレは、こーゆう髪型がバリアートって名前だってことを知らなかった。
バリカンアート、略してバリアート。
要は、最近スポーツ選手や芸能人でよく見かける、
ボウズにスジを入れた髪形のこと。これに恐る恐る挑戦してみたんです。
優秀な素人職人と、その素敵な助手のお二方の努力の甲斐あって、
中々画期的なものが仕上がりました。ボチボチ満足してます。
けどこれって維持してくの大変なんだろうなぁ・・・。
自分じゃ絶対に出来ないし・・・。



ま、難しいコト考えるのはやめといて、ボチボチ寝るとします。
ではでは。おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
>JUNさん
毎度ご無沙汰です。
ブログ見ましたよ~写真。
てか凄い・・・本格的っすね。さすがプロ仕様。カッコ良い。
けどこんなサラリーマンありなんでしょうか(苦笑)。
今日上司が面会に来てくれたんですが、
思わず頭にタオル巻いて応対してしまいました。
2007/03/27 (火) 23:03:29 | | TK #-[ 編集]
>SUIさん
お久しぶりです・・・と思ったら。
再発ですか・・・お互い面倒ですね。。。
けどそのハイテンションは周囲を和ませる力があると思います。
色々あるとは思いますが、気長にいきまっしょ。
2007/03/27 (火) 23:01:47 | | TK #-[ 編集]
久しぶりです!!
治療辛いですね・・・でも応援してますから!!復活っすよ!!
ちなみに僕もバリアートやってますよ^^v
Blogに写真アップしてるのでよかったらどうぞ^^
2007/03/25 (日) 23:26:49 | | jun #-[ 編集]
ちーわ\(◎o◎)/!
のぞきにきやんした!ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

治療・・・つらい!あたしも再発してしまった( ̄▽ ̄;)来月から治療開始だよ。

共にガンバルンバ♪だよ!!
またのぞきにくるからねん(*^▽^*)
2007/03/25 (日) 14:55:05 | | sui #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

