揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
何もかもを繰り返し・・・
今日の血液検査の結果、恐れてた事態へ向けて一歩前進。
ついに何とか無理矢理押さえつけていた肝臓が暴発しました。
T-Bilが4.7、D-Bilが3.0。
黄疸の症状こそ見られぬものの、これでは移植どころじゃ無い。

ってことで、肝臓の治療に関しても昨夏まで遡って・・・
再びプレドニンと血糖値検査の日々の幕開けです。
恐らく2週間後くらいからはインスリンも再開することになるだろう。

う~む( ̄へ ̄|||) どうして現実はこうも厳しいか。
まあステロイド治療を始めたことによって、
口内炎や肌の乾燥に関しては良化が多少は期待されるものの・・・
今後の治療も引き続き手探りしつつ継続することになる。
ついでに副作用で食欲旺盛にもなるだろう。
口の中がこんな状態で腹ばかり減っても正直困るのだが・・・汗。



勘弁してよ・・・ホント。今日も参った。最近毎日参ってる。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>さくら草さん
こっちも昨夜看護師とブラッシングに関して作戦会議でした。
磨きたいけど、力を入れると必ず出血を伴い、
そこから感染のリスクが高まる。
かと言って手を抜くと虫歯になったり、
既存の虫歯が進行してそこからも感染する。
バランスが非常に難しいです。
2007/03/29 (木) 09:57:33 | | TK #-[ 編集]
実は 
口内炎って参るよね。
わたしが初めての妊娠のとき朝起きたら口が開かない・・・口内炎が口中に出来ていて それがつぶれて 膿がからからに乾いて 唇が張り付いていた。

おそるおそる そっと口を開けたのを覚えてる。

医者に見せると
もっと 口を清潔にしなさいって言われて・・・凹んだよ~

だって気分が悪くて・・でも・・・歯磨き不足が原因なの?


たぶん あなたはもっともっと苦しいんだろうけど なんとなく 感じはつかめます。

早くよく  なあれ。
2007/03/29 (木) 07:53:38 | | さくら草 #NUaCyOVg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

