揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
4月1日
日曜日だけど、今日から新年度の幕開けだ。
新に進学、就職、他人生の節目を迎えた皆様、おめでとうございます。
こっちは何ら変わらず、平凡な入院生活を無事平穏に続けてます。
そんな生活にさえも感謝せねばならぬ今日この頃。
世間ではエイプリルフールなんて懐かしい響きも聞こえるんだろうか。
ジャンジャン嘘ついてますか???
病人がエイプリルフールで・・・って
何だかシャレで済まなそうなんで、オレは自粛しときます。

けど、ちょっと暇だったんでこのエイプリルフールの起源を探索。
Wikipediaからの抜粋だと、こんな感じでした。



その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。

しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。

フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。




世界的なイベントだとは知ってたけど、こんなルーツがあったとは。
クリスマスやバレンタインみたいに、日本人ばかりが騒いで
世界中に恥を発信してるイベントとは一味違うようで安心しました。

ちなみに、近年ではインターネットの普及から、JIAFAなる団体が。
“JAPAN INTERNET APRIL FOOL ASSOCIATION”
そう、日本インターネットエイプリルフール協会です。
ホント、今の時代は何だってあるんだなぁ・・・ってつくづく感心してしまった。






さあ・・・今日は久々に前置きが随分長くなってしまった。
肝心の、まさに肝心の肝機能障害なんですが。



ようやくビリルビンの上昇が止まったか、今日は6.9でした!!!
先ずは一安心、これから時間はかかるだろうけど、ゆっくり回復を期待します。
色々皆さんに心配お掛けしてすみませんでした。
お陰様で身も心もちょっぴり春模様です。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

コメント
この記事へのコメント
>ぽんぽこさん
お久しぶりです。
こっちとしても、久々に安心頂ける内容の報告が出来、一安心です。
ダンナ様の勇気ある行動に最大級の敬意を表します。
いつも思うこと・・・オレが言うのもおかしな話なんですが、
ありがとうございました!!!
2007/04/02 (月) 12:59:23 | | TK #-[ 編集]
春ですね☆
こんばんは,TKさん♪
年度始め,少しほっとされたTKさんの日記が読めて,こちらもほっとしました。

先日,献血マニアであるうちの相方(だんなです)がドナー登録をしました!
今まで「そこまで自分を傷つけられない」と言っていたのに,私が元通りになっていく姿を見ていたせいか,気持ちが変わったみたいで・・・。
とにかく,嬉しかったです(;_;)
2007/04/01 (日) 22:37:44 | | ぽんぽこ #v2Cc64gk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

