揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
ダメモト
予定外の事態が発生したので本日2本目の記事更新。
それは日曜夕方・・・まる子の時間が終わった頃の出来事。

友人が面会に来てた&最近食欲絶好調という理由から、
久々に病院の給食では無く、食堂まで足を運んでカツ丼+ラーメンくらい
ペロっっと平らげちゃろうと意気込んでエレベーターへ。
食堂の前に着いたら・・・何と・・・既に閉店してました・・・orz。
ナンデヤネン!!!と腸煮えくり返るこの感情。
久々に口の痛みも無視して目一杯食べてやろうと意気込んだ
我が♂アゲアゲ♂のテンションのやり場はどこへ!!??

ってことで、今年一番の意気消沈と共に病室へ帰ってきました。
がっくりうな垂れて・・・手元に届いたいつもの夕食。
口の中を少しでもいたわろうと、この2週間くらいは白米じゃなく白粥。

カツ丼・・・ラーメン・・・。



そこで突如ヒラメキが。一筋の閃光が脳裏を突き抜ける。









・・・・・・外出???









・・・・・・食堂ダメなら外でメシ食うか???









って、ここ数日の血液検査でこれだけ一喜一憂しときながら、
突然「外出してもいいですか?」なんて冷静に考えたらとても言えない。

けど言ってみなけりゃ何も始まらないし・・・



ってコトで、ダメモトで看護師経由主治医に聞いてもらいました。









そしたら何と即答でOK!!!(≧∇≦)b
ちょっと自分でも拍子抜けしちゃったけど、
考えてみたら肝機能の悪化も歯止めがかかったし、
まだ治療に伴う免疫力低下もそこまで進んでない。
最近病室に篭りっきりでストレスも溜まりつつあった中・・・
少しくらいならとワガママを聞いてくれたんだろうか。

有難い話に便乗して、速攻で着替えて外でもつ鍋を食べて来ました☆
ついでにこの週末が満開と評判の桜も帰り道でチラ見出来て、
何かと予定外なイベント盛り沢山のちょっとした外出気分転換に♪♪



やっぱ外の空気は気分いいねえ。
約1ヶ月ぶりに、自分の病室のフロアから地上に降り立った自分。
久々の外の空気は・・・不味かったです。やっぱ都会の空気は汚いね。

けどお陰様で気分スッキリ。今夜も安眠できそうです。
ではでは皆さん、おやすみなさい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>松子さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
おっしゃること、全て120%で同感です。
気分転換にはやっぱり外出ですよね。
外の空気を吸って、太陽の光を浴びて。
普段だと当たり前のコトなのに、どうしてここまで有難く感じるんでしょうか。
公園とかもいいですね。オレも今度探してみようかなあ。
2007/04/02 (月) 23:57:27 | | TK #-[ 編集]
>Keiさん
こんちわ。その後具合は如何ですか?
順調そうで何よりです。
病院食にも鍋料理!!確かに魅力的ですね。
バッチリ火を通して衛星管理上は問題無し。
やっぱり消防法との絡みでしょうか・・・。
アツアツで火にかけた鍋がやっぱり一番ですよね。
せめて院内の食堂で鍋とかあればいいとも思うんですが・・・。
2007/04/02 (月) 23:55:25 | | TK #-[ 編集]
はじめまして
初の書き込みです。
入院中の外出ってほんと救われますよねー!私も病院の前が広い公園だったので楽しそうな犬をみながらぼけーっとするのが癒しでした。それから病院食に飽きたときの外食って本当に美味しいですよね!そんなささやかな幸せに感謝できるのはいいことですよね。ではー
2007/04/02 (月) 05:28:02 | | 松子 #-[ 編集]
もつ鍋っすか!!
すごいですね~。TAKUさんのアグレッシブさには敬服しちゃいます☆
もつ鍋ってスタミナつきそうな感じですもんねっ!

やっぱり病院食にも鍋料理がいると思うんです。
カラダも温まりますし、野菜もいっぱい食べれる!
水炊きくらいだったら出来るんじゃないかなー?
いや、予算や手間の関係から今の制度じゃ無理かな・・・と思ったり。。
2007/04/02 (月) 00:45:52 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

