揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
ライフライン
すなわち生命線。

オレの入院生活を支え続ける生命線は3つあって、その1つがパソコンである。
ブログ更新も、ネットでゲームするも、株の売買も、口座管理も・・・
DVD見るのだって、静止画・動画の編集・加工だって、
基本的にパソコンは一日中電源が入ってる状態で、
果たして一日に何回マウスをクリックしてるんだろうか・・・
考えただけで凄い数値が出てきてしまいそうだ。

皆さんは考えてみたことありますか?
一体自分は一日に何クリックしてるんだろうか・・・なんてくだらないコト。
余程のヒマ人(オレ)で無い限りそんなくだらん発想は浮かばないと思うが、
考えてみると、全然予測不能な数値だったりする。意外と面白い。



ちなみに残り2つのライフラインは家族・友人との面会と、医者・看護師とのトーク。
どれ1つ欠けても生活のバランスが崩壊するだろう、何事にも変え難い、かけがえの無いもの。



そのライフラインの1つであるパソコンが、どうも一昨日の夜から体調を崩し気味。
原因は単純で、HDのメモリ不足と、追加で余計なプログラムをDLしたこと。
最近動画・静止画を色々と編集・加工するのが楽しくって・・・
ついついパソコンの能力の限界を考えずに色々突っ走ってしまった結果。

ひどい時は起動さえも出来ず・・・起動したと思ってもエラーメッセージが出てきたり、
昨夜からずっと軽量化、バックアップ等に励んでいて、
ようやくネットをいじる余裕が徐々に出てきたから良かったけど・・・
万が一パソコンを失ったら、精神的に崩壊する危険性がある自分に気付いてしまった。

なんとまあ恐ろしいことです。



近況の報告をさせてもらうと、無事今朝外泊ツアーから帰院しました。
先週のリベンジを!!ということで、懲りずに朝マックにも挑戦。
二週連続で歯が欠けるなんていう珍事は起きず、今日は平和に午前中を過ごせました。



さて、血液検査の結果の方なんだけど、これが意外と経過良好。
良好っていうか、覚悟していた様な悪化気配は全く見られなかったから驚き。
肝機能はビリルビンが2.2→1.9へと緩やかに改善する反面、
他の肝機能項目は横ばい、もしくはやや悪化。いつものパターン。
心配されていたのは芽球の方で、治療を中断してだいぶ時間が経過しており、
白血球、ヘモグロビン、血小板等の血球値が回復傾向にあるため、
これに比例する様にして芽球も増加傾向を見せるのが今までの通例だったんだけど・・・
意外や意外、先週金曜の6.0%から、4.0%へ2ポイント減。
10%超え→今週中には治療開始っていうパターンを覚悟していただけに、
これには思わず笑みがこぼれた。ラッキー♪ってな具合。

この状態であればすぐに次の治療に入らずとも、
もう暫くの間は肝機能の回復に専念することが出来ると思われ、
恐らくは今週もプレドニン50mg投与を継続しつつ、
ビリルビンの減少具合によっては投与量も減らすといった形になる可能性が高いです。

治療しなきゃ副作用も出ないし、非常に快適?な入院生活が過ごせる。
この時期にパソコンの修復もバッチリしとかないと・・・。



頑張ります。って何をだ・・・?汗
ま、適当に。ではでは。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

