揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
衣替え~新機導入
徐々に目ヂカラも回復しつつあるんで、久々更新。
昨日からようやく部屋の電気を付けれるようになってきた。
とは言っても天井の灯はまだ眩しすぎる訳で、間接照明が活躍中。

体調は・・・まあ低位横這いってトコでしょうか。
自覚症状としては大分軽減、前述の目もさることながら、
口内炎も峠を越えて、再び大食い時代に突入です。
一方で血球に関して、白血球は1000前後を行ったり来たりで、
劇的な骨髄抑制の兆候は見られず・・・
連休中は芽球のデータが入らないけど一旦は末梢血から消えた訳で、
余程の事件が起きない限りは突如として暴れだす可能性は低いかと。
反面、Hgbと血小板は変わらずに減り続けており、
火曜に両方輸血したのって話はしたけど、今日もHgbだけ突っ込みました。
こればっかりは貧血→頭痛→動悸・息切れって自覚症状が出てくるから、
可能な限り早めに対処しとく必要があるし・・・。
けど単純ナリ我が身体、朝一起きたときは軽く頭痛があったんだけど、
午前中に輸血した途端やたら元気に復活しました☆
ホントわかりやすいもんだね。



ってことで元気になると、天気がいい日は外に出たくなる。
白血球がそこまで減ってないからちょっとくらいの外出は可能かな?
いつも通りダメ元で医師に質問したところ、快諾。
夕方→夜にかけて外食含め、あちこちお出かけしてきました。



今回の外出の目的は主に2点。

1つ目は衣替え。
って言うのも、1月から入院してて、基本的には院内での生活。
まるで季節感を感じないんだけど、気付いたらかなり暑くなってるね。
驚いたコトに外を歩いてると半袖Tシャツ姿が散見されるし。
我が病室の外出用衣装は殆どが冬使用でニットが中心なんで、
とりあえずは半袖を中心に春物の服を取りに自宅へ戻りました。

次いで2点目は・・・自転車。
これは以前からずーっと悩んでたんだけど、病院に1台自転車があれば、
外出許可をゲットできた際の行動の幅が一気に広がる。
中途半端な距離でタクシー乗る程じゃ無いけど歩くにはやや遠い。
電車は風邪っ引きが真横に立ってるリスクがあるので控えたい。
1駅~2駅区間の微妙な距離を外出時に動きたい時にいつも悩んでた。
ので、買ってしまいました折りたたみ式自転車。
この季節は暖かいし、自転車で風を切って走るのが気持ちいいね。
最高の気分転換になりそうなアイテムをまた一つゲットしました♪



ってな具合の近況報告でした。
連休中にも関わらず、皆病室まで遊びに来てくれて感謝です。
お陰様でこっちとしても有意義な連休が過ごせた気分になれたし。
懲りずに引き続き相手頂けますよう宜しくです。でわ。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レッツ・サイクリング!
あっという間にGWも残り一日となりました。
土曜の夜も大食いで食べまくったのでしょうか?
僕も最近はやたらと食欲があって、体重も少し増加傾向ではあります。

折りたたみ自転車いいですね!!
この季節のサイクリングは心身共にリフレッシュできるので、
いろんなところへ行かれてみると良いですよ~。
ちなみに僕の家と病院はチャリで35分かかるんですけど、
こないだ往復してきました。別に意味はないんですけどなんとなく(笑)

有意義な連休を過ごした気分になられてこっちもうれしいです☆
2007/05/06 (日) 01:15:12 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
分かる分かる。
体が元気&お天気という条件が満たされた時には、確かに外に出たくてウズウズするよね。
そして今のこの心地いい気候。
自転車はもってこいだと思う。うん。
思いっきり風を切って走って、気分転換してね。
2007/05/05 (土) 14:33:30 | | PD女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

