揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盲点
今日の外出は昼食でした。これで3日連続。
雨が降ってたけど友人が車で面会来てくれたから・・・
軽くドライブしつつランチを外で満喫。

これで昨日・一昨日の夕食に続いて3日連続の外食になる訳だけど、
今更ながら、1つ盲点に気付いてしまった・・・。

前から言ってるように、プレドニンの副作用で食欲が旺盛だ。
治療中、吐き気や口内炎が酷い時期は全く食事が摂れなくなるし、
この時期は食い気に任せて食べたいものを食べたいだけ食べる。
少しでも体重を取り戻すべく、欲望のおもむくがままに・・・。



ってことで、焼き肉やらラーメン、カレーにハンバーグ。
ひたすら食べたいものを食べ歩いた訳だけど・・・
1つ、全然気付いていなかった大きな問題点が発覚。



それは・・・



















食費。

はい。

当たり前なんだけど、外で量を食えばそれだけ銭を取られる。
たまには贅沢とか、そーゆう軽いノリで調子に乗ってたら、
この3日間だけで相当な金額を食費だけで持っていかれてしまった。



ラーメン屋で2000円取られてますから。はい。
ラーメン大盛り+チャーシュー&卵トッピング、炒飯にギョーザ。
昔学生時代に吉野家で1500円くらい消費(浪費?)した記憶が蘇る。

いやいやいや。
この調子で中途半端な外食ばかり続けてると大変な目に合いそうです。
一体テレビに出てる大食いな人達はどうやって自分の食費を捻出してるんだろうか。



明日はようやく連休が明けて、暫く見れなかった詳細の血液データが出てくる。
この数日間で芽球を筆頭にどう推移してるんだろうか・・・。

少々緊張感に包まれながら今夜は眠りにつきます。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがの
さすがの私もその食欲には負けるわー。

でも、食費、私もかなりヤバイよ(笑)
2007/05/06 (日) 22:43:20 | | さおり #FBS4NHfE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。