揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
退院報告
今朝の血液検査の結果も特段悪化傾向は見られず、予定通り退院しました。
昨日の採血では末梢血から1%だけ検出された芽球も今日は無事姿を潜め、
懸念の肝機能も横這い、白血球・好中球も増加傾向にあって着実に回復してます。

昨夜退院予定の報告をこちらでさせて頂いて、改めて人の温かさを実感させてもらってます。
ホント大勢の方々からメール、コメント、電話を頂戴して・・・有難うございました。
皆に支えられ、一日一日の充実感を噛み締めながら生活しとります^^。



さてさて・・・今は退院して無事都内の自宅に戻ったからいいんだけど・・・
実はかなり退院にてこずっちゃいました。もちろん病院・病棟には問題ありません。



ただの自滅です(>v<;)。



昨日は昨日で色々バタバタしてしまったコトご報告済みの通りですが、
今日は退院の荷造りに異様なまでの長時間を要してしまいまして・・・汗。
やっぱり荷物が入院当初に比べたら大幅に増えていたのも事実で、
朝11時前に母親が手伝いに車で到着、そこから荷造りを開始したんですが・・・
病院を出たのは何と驚く無かれ、夕方の5時過ぎでした。

最初は昼飯は外で旨いもんでも食べれるかな?って淡い期待をしてたのに、
終わってみたら味気ないいつもの病院食を・・・orz。

全ての荷物を車に積み終えたのが3時半くらいで・・・
そこで初めて気付いた唖然呆然阿鼻驚嘆・・・こんなオチってありですか???



我が実家の車は普通のセダンです。決して小型ではありません。

トランク・・・自宅(一人暮らし)へ運ぶ荷物で満タン
後部座席・・・実家へ運ぶ荷物で満タン






まあここまでは許せるんですが・・・ななな何と!!??
助手席まで我が手荷物に独占されてしまい、肝心のオレが乗る場所が無いじゃあーりませんか。







どんだけええええええええええええええ?????






って突っ込み入る程の荷物の量。
やはり4ヶ月の入院生活で色々と追加で運び込まれたグッズに加え、
色々と皆様から差し入れで頂戴したモノ達。

これらの存在感がオレ自身を遥かに凌駕してました。
ホント嬉しくも有難くもある話ですが・・・ちょっとねぇ。





ってコトで、一旦母親だけで病院⇔自宅間を往復してもらい、
助手席だけでもスペースを確保すべく一部荷降ろし後に主役は帰宅です。
オカン・・・すまなかったよぉ。事前の荷造り不足と、オレ個人の判断ミスです。誤算。

1時間くらい間が空いてしまったんで、改めて各病棟へ挨拶回り。
昨日会えなかった看護師や先生にも挨拶が出来たんで、
これはこれで良かったんだけど・・・まあ世の中いつ何が起こるかわからんもんですな。





金・土と都内で予定があるんで都内に滞在し、日曜に実家に戻る予定です。
今日はこれから念願の全身マッサージ!!!
多分野におけるマッサージマニアとして悪名高い管理人ですが、
CV(カテーテル)が入ってるとどうしても足裏程度しかできず。
上半身から腰にかけてのケアがおろそかになってしまいがちです。

前々から病院内にマッサージサービスをた付けて欲しいと要望してたワガママ患者。
両親のみならず、来客や看護師に肩や腰をマッサージしてもらっていたワガママ患者。
そんなならず者のレッテルとも今日で別れを告げ、
堂々と全身マッサージの世界に返り咲きを果たします!!!



これ・・・実は入院中ずっと夢焦がれていた生活でして・・・はい。



身も心もリラックスして今日は久々のマイベッドで眠りにつきます。
それでは皆さんゴキゲンよう☆



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

コメント
この記事へのコメント
>皆様へ
立て続けで個別返信を避けてしまい・・・
いや、決して手抜きな訳じゃ無いです。
旬なタイミングを逃してしまった反省と、
個別で返信しようとしても殆どが同じ内容になってしまい・・・汗

改めて、コメントありがとうございます。
皆様の支えもあり無事一時的とは言え退院することができました。
まだまだ先は長い上に不透明という悩ましい状況ですが、
引き続き暇な時にでも相手してやって下さい。

宜しくお願いします。
2007/05/16 (水) 00:24:49 | | TK #-[ 編集]
おめでとうございます!!
おめでとうございます!!心身ともにリフレッシュして下さいね!!それから先日はありがとうございました!嬉しかったです。
2007/05/11 (金) 20:15:33 | | ひとみ #-[ 編集]
おめでとうございます!
すごい荷物ですね(笑)
全身マッサージかぁ・・・いいなぁ~
楽しんでくださいねっ。

私は全身オイルマッサージが好きなんですけど、全身だと肩や頭までされるので、カツラが怖くてできないんですよね~(>_<。)
2007/05/11 (金) 16:13:29 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
おめでとうございます。
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
念願の全身マッサージでリラックスしまくってくださいね。
どうか無理だけはなさらないように。。
2007/05/11 (金) 15:37:10 | | PD女 #-[ 編集]
お疲れ様でした
退院…ってゆうかプチ引越し???
ともあれ無事終了お疲れ様です。(お母様も^^;

全身マッサージですか~良いですね♪リラクゼーションはきっと免疫力も高まると思います。十分に癒されてくださいね。
そして存分に楽しんで下さいね。
2007/05/11 (金) 09:48:42 | | さくら蕾 #-[ 編集]
よかった!
TKさん、ホント一時とは言え、退院おめでとうございます!よかった、本当によかったです。シャバを満喫してください。すっかり気温も暖かくなってきましたし、梅雨に入る前の一番いい時期かもしれませんしね◎
2007/05/10 (木) 23:51:58 | | おかぴ #g7WJt4tw[ 編集]
ぐっすりおやすみー
開放感が伝わってくるような気がするよ。
良かったね、ほんと。
雨降ったりもするけれど、5月はほんとにきれいな季節。いい時期に退院できてよかったね。

さて、わたしも寝ますか。今朝は5時前に起こされてしまったので、もう眠い。

おやすみー。
2007/05/10 (木) 22:44:49 | | エム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

