揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆サプライズ☆
退院すると生活のリズムが徐々にズレ出す。
さらに、解放感と遊びにかまけて、ついついブログ更新を怠る。

こんな悪い癖が今回も出ないように注意しないと・・・
と考えつつ、何故か現在午前4時。変な時間に目が覚めた。
昼間から精力的に活動し、11時前の帰宅直後、電源が切れたように倒れこみ就寝。
久々に眠剤を一切使わずに寝付いたけど・・・やっぱり変な間で目覚める。

すぐに二度寝に突入できそうな気配も無く、とりあえずパソコンを開いた。
退院初日・・・金曜日を振り返りつつ。



やっぱり解放感はたまらない。自分のベッドも気分上々。
午前9時にはバッチリ目覚めて、午前中はパソコンでポスターデザイン遊びに励む。
最近、静止画・動画の加工・編集や、それらを使用した資料等の作成にハマり気味。
前からビジュアルアーティスト(自称)を名乗ってたんだが、
資料っつーものは見た目7割中身3割だと思う。
中身を軽視する訳で無く、それだけ見た目が重要だということです。
見た目がパッとしなければ見る側の興味を惹きつけることなんざ出来るはずも無く、
どれだけ内容が充実していようと相手が興味を持たない限りは何の意味も無い。
少なからず、人間関係にも言えるコトだと思います。

朝から3時間くらいパソコンと対面格闘し、かなり満足度の高い原案が完成。
依頼元?っていうか別に依頼を受けた訳じゃ無く、
勝手に自分で首突っ込んでやらせてもらっただけなんだけど・・・
メール添付して送って作業完了。
自分の作品が勝ち残って採用されるのを祈るばかりでございます。



さて、1つの作品を完成させた満足感を胸に、午後はお気軽ショッピング。
人の買い物に付き合いつつ、自分の買い物に付き合わせつつ。
銀座の山野楽器で素敵な買い物が出来ました。

何かって?『小学5・6年の音楽』とソプラノリコーダーです(苦笑)。
なんとな~く最近、自分の過去を取り巻く音楽を思い出すのが楽しい。
今月初旬も、80年代~90年代の懐メロCDを借りてはi-podで聞いてた。
その一環なんだろうか・・・童謡や唱歌等、音楽の授業で歌った歌に興味津々。

懐かしい歌が詰まった歌集を買って、縦笛で演奏。中々愉快痛快です。
何気なく歌ってた歌が、実は凄い深い歌詞がつけられたりしてて・・・
一体小学生にどんな歌を歌わせてるんだ!!??とついつい考えさせられた。

こちらは別途報告というか、記事にしたいと思います。



んで、夜。今夜は入院してた病棟看護師に囲まれてプチ退院祝い。
当初は全く別の趣旨で集まろうとしてたはずなのに・・・
タイミングが重なって、気付いたら主賓になってしまっていた。
なかなか経験できないヒトトキ。男1名VS女5名のハーレム状態。
単独で5名の女性を相手?にした経験はもちろん無く・・・
最初はどうなるかと不安もあったけど、楽しい夜になりました。
病棟の裏話やら・・・ホント公私共々、色々お世話になった方々に囲まれて。

20070512043430.jpg

途中でケーキまで出てきました(o^-')b 美味♪
終盤で登場させるべく事前にお店に用意してもらってたみたいなんだけど、
序盤で食べたやたら辛いラーメンのせいで味覚を完全に破壊され、
開始1時間くらいでデザートメニューを眺め出したオレ。
それを見て慌てて・・・色々段取りを考えてもらってたんだろうけど、
その全てをブチ壊してしまった感満載、食事中に急遽ケーキが出てきました。
もちろん食べたのは食後でしたが・・・ホントおいしかった。
激辛ラーメンのせいで少々目を潤ませつつ・・・調子に乗って食べすぎたね。

いくらプレドニンで食欲旺盛とは言え・・・久々に満腹感を通り越してグッタリ。
食後にカラオケ発散計画をコッソリ立ててたのに、思わず直帰してしまった。
あああ・・・歌いたかった・・・。リコーダーで伴奏も出来たのに。。。



帰宅後、満腹感に包まれて倒れ込むように就寝。
早速生活リズムが崩壊した感あり、そりゃ4時に目も覚める訳だ。



今日は昼間は都内で過ごして、夜に実家に帰る予定です。
また来週早々には外来診察で戻ってきますが・・・。
なるべく退院中は病状関連以外の記事を更新してきたいと思ってます。
適度に遊びながら気分転換しつつ・・・かな。

では、そろそろ二度寝に挑戦したいと思います。
今日も一日が皆様にとって良い一日でありますように。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひみ子さん
ほう。耳寄り情報ですね。
中には音域が吹けない曲もあったんで、
アルトの存在はありがたいです。
けどいきなりチャイコフスキーって・・・
もうちょいかわいらしいトコから入りません?(苦笑)
2007/05/17 (木) 01:18:50 | | TK #-[ 編集]
>まるさん
ありがとうございます。
ホント最近毎日が充実しすぎてて。
リフレッシュしすぎに気をつけます(笑)。
2007/05/17 (木) 01:15:32 | | TK #-[ 編集]
リコーダーに反応
こっちもアルトリコーダー買ったばっかりなんで、そのうちセッションしましょうー♪
あと2人募集してチャイコフスキーの「花のワルツ」をカルテットしたいなー☆
2007/05/12 (土) 11:44:17 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
退院おめでとうどざいます。
とっても充実した一日って感じですね。(*^_^*)
たくさん気分転換してリフレッシュしてくださいね。
2007/05/12 (土) 10:07:16 | | まる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。