揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
お見舞い/グッズ編その②
無事外来で血液検査をこなし、会社同期との宴を満喫して帰宅しました。
明日は今日の検査結果を確認しつつの第1回外来フォローです。
ドキドキ・・・緊張の瞬間というか、今回の退院生活における第一関門とでも言おうか。



この退院期間中はなるべく病気から離れた分野での更新を目指す。
そう宣言しつつ早速はお見舞いグッズ編久々の追記。
だって別にオレのプライベートな生活を覗いたって皆楽しくないだろうし・・・。

さて、今回の病との付き合いも気付いたら1年と8ヶ月が経過。
内入院していたのが1年弱。
これだけの期間入院してりゃ、そりゃ差し入れグッズのネタも尽きる。
差し入れを持ってくる方も大変だろうし、「何がいい?」と言われての返事も難しい。

最近の自分の中での模範解答は『入浴剤』と『眠れる音楽』になってます。
どちらも精神的ストレスを解消するという観点では共通してるけど、
音楽は寝付く時に聞ける環境にあるかどうかによって万人ウケはしないだろう。
一方で入浴剤、これは治療中であっても風呂に入る機会はある訳で、
シャワーの時もあれば、たまには湯船につかることだって出来るはず。
入浴中の短い時間でも気分転換を図るには香りは非常に効果的だと個人的には思う。
また副作用で皮膚疾患や、肌が乾燥することも多く、ケアも重要。

ってことで、ここ数ヶ月で頂戴した入浴剤の中からオススメというか、
個人的に結構ヒットした商品を今日は紹介したいと思います。



MOLTON BROWN/バスソルト

会社の同期からもらいました。何だかセレブな感じがする差し入れです。
笑えたのが、「凄い高級」をやたらアピールされつつ受け取ったコト。
実際使ってみると高級感溢れる香り(どんなだか・・・)がする。
ような気がする。けどセレブでは無いオレにはうまく表現できない。
どうやら2億5000万年前の岩塩から抽出された何とも歴史のある塩だそうで、
発刊効果に伴い新陳代謝を高めると共に、爽やかな潮の香りでリラックス効果あり。
短時間の入浴タイムに優雅さを加えてくれる逸品です。

が・・・コイツには致命的な弱点が1つ。
さすがはセレブ仕様の商品と言いますか・・・
用法・用量・効能、どれ1つとして商品自体には少なくとも記載が無い。
ってことは、どれだけの量をどのようにして使えば、どういった効果があるのか。
これが全然わからないで使わざるを得ないというコト。
前述の新陳代謝やらリラックス効果も、勝手に自分でこんなもんかなぁと思って書いてみた。
貧乏性なオレとしては、ちょこっとだけ入れればいいのかなぁ・・・とか、
効果に関しても、「~~~にいい!!」って具体的に知らずに使ってると、
自分の中での思い込みが足りず、「んで、どうなん?」って気分になってしまったり・・・汗。

そもそも温泉の効能なんて実際に効果があるかどうかなんて医学的に立証できるはずも無く、
結局は看板に書いてある効能を見て、「なるほど~」的感覚で自己満足に留まるもの。
少なくともオレは温泉は効能でなく雰囲気を満喫するために行く訳で、
ってこたぁ自己満足以外のナニモノでも無い。
それが悪いコトだと微塵も思わないし、恐らくみんなそうなんじゃないかなぁ・・・。
だから、このセレブなバスソルトにも自分なりの効能を勝手に仕立て上げ、
その世界の中で自己満足に浸ることによって気分転換に成功した訳でございやす。
何だか否定的にも読み取れる文章になっちまったけど、オレの中ではヒット商品です。
誤解無きよう。くれた同期の美的感性は信頼してるし。



続いてもう1つ入浴剤。こちら。



LUSH

これは色んなラインナップがあるからどれがいいとか悪いはわかりません。
どっちかっつーとネタ系な入浴剤にも見えるけど、楽しめる逸品。

オレが頂戴したのはここのバスボムから2点、
『セクシーダイナマイト』と『黒の宝石』で、いずれも愉快な気分にしてくれました。
1点だけ注意して欲しいのは、ここの商品はラメ入りのモノが幾つかあって、
病棟の共用風呂ではちょっと使わない方がいい、
入浴後の激しい風呂掃除がセットでついて来るものもあるので、
差し入れに使う場合は相手の使用環境と時期を事前確認した方がいいと思う。
前に書いたけど、『黒の宝石』は湯船にラメが激しくこびりつきました(苦笑)。

女性には結構評判らしいね、ここの入浴剤。
意表を突いた差し入れをしたい!!って人には持って来いかと。
こちらは短い入浴時間を愉快に過ごすためのナイスアイテムです。



んじゃこれから風呂行ってきます。今夜の入浴剤は・・・普通に温泉のもとかな。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>barbieさん
お久しぶりです^^
やっぱり女性にLUSHファンは多いんですね。
お肌スベスベ。
副作用で乾燥するコトが多いんで、大助かりです。
2007/05/17 (木) 01:46:11 | | TK #-[ 編集]
ごぶさた~♪
私もLUSHのファンですv-48
セクシーダイナマイトv-40使ったことありますよ。お肌すべすべになりますよねv-238自宅のお風呂でしたが、お掃除が大変でした。共同風呂で・・・匂いもかなり強烈だし大変でしょうね(^_^;
2007/05/15 (火) 11:37:07 | | barbie #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

