揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
第一関門
何とか突破した感じです。
昨日の採血結果はまあ軒並横這い、予想通りの展開。
白血球・好中球・血小板・ヘモグロビン、どれも順調に立ち上がってた。
となると・・・湧いて出てくるのが芽球達。
やっぱりキレイサッパリとはいかず、末梢血から2%登場。
残念ではあるけど、どうやら先生は「予想通り」って顔でした。

まあこの程度であれば即入院っていう最悪のシナリオは避けられる訳で、
暫くはこのまま退院しつつ経過観察を続けます。
ただ・・・早ければ来週後半くらいには再び収容されてしまう危険性も。
こればっかりは個人差もあるし、時が経たなければ全くわからない領域。
日頃の行いがモノを言う世界です。だから(きっと)大丈夫。



今週はまだまだ、木曜・金曜と病院でございます。
退院したの?ってか外出?外泊?
結局毎日のように病棟に顔を出すので看護師のリアクションも面白い。

ま、コトの発端は個人的なワガママなんですが・・・
病院での待ち時間がかなり嫌いでして・・・

外来診察の場合、まずは採血をしてその結果を見ながらの診察になるから、
どうしても無駄な待ち時間が増えてしまう。
酷い時なんて、朝病院に行っても採血待ちで30分以上、
さらに検査結果が出てくるまで1時間以上、
とどめに受診の順番待ちでもういっちょオマケの1時間以上、
ってことで、時には待ち時間だけで3時間を超えることもあったり。

病院によっても差はあるんだろうけど・・・。



これを回避するために言い出したのが、前日採血。
病院には1回の診察につき2回通わなければ行けないから、こっちの手間は増える。
けど、受診日の前日夕方、病院が空いた時間帯を狙っていけば、
待ち時間ほぼゼロで採血が可能!!!昨日実証されました。
そんでもって翌日は先生の都合のいい時間帯に病院に行って、
当然検査結果も出てる訳だからサクっと呼ばれて即診察終了。
3時間を超える危険性アリとした待ち時間も、
前日採血によって2日合計でも30分程度。

作戦勝ちです。知能犯。



ついでですが、今日は歯科にも外来で行って来ました。
朝マックで粉砕されてからはや1ヶ月が経過。
ようやくスキッ歯生活とも決別で、ついに最終形となる銀歯の型取りが完了。
来週には被せて処置終了となる見込みです。

こちらも色々あったけど・・・まあ何とか抜かずに乗り切れそうでホント良かった。
やっぱり歯も大事だよ。日頃のオーラルケアの重要性を改めて認識。



今夜もちゃんと歯磨いて寝ることにします。おやすみなさい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>Keiさん
どこも待ち時間に関しては同じですね。
うーん。心理的な問題・・・微妙かも。
僕の場合、病院が半分遊び場所になりつつあって・・・。
って言うと不謹慎かもしれないでうすが、
一度行くとあちこち病棟顔出してる内に、
結局2時間くらいはあっという間に経ってしまいます。
何しに来てるんだろうと思いつつ、ついつい話し込んでしまい。
看護師の皆様方に多大なる迷惑を掛けてるような・・・。
2007/05/17 (木) 01:53:58 | | TK #-[ 編集]
僕の場合は・・・
僕も診察の時はかなり待ちますよ~。
採血待ちはTKさんと同じで平均30分くらい。
ここから診察に呼ばれるまでにいつも2時間半かかります(^^:

朝ご飯をゆっくり目に食べて、
売店で無駄に週刊誌を何冊も立ち読みして、
院内をあてもなく散歩して、外来へ行ってもまだまだ待たされるという。。

なるほど2日に分けるとはいい案ですね。
ただ2日連続病院へ行くのは心理的にイヤかも・・・
2007/05/16 (水) 00:42:32 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

