揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
抗癌剤の脅威
2nd (H)AM Day3。今日で稲妻ともお別れし、抗癌剤投与も折り返し地点。
生理食塩水による目の洗浄を頻繁に行っているせいか、
幸い今のところそれほど酷く副作用が目に出ているってコトは無いです。
このまま目が無事乗り切れるようであれば・・・今後の治療スケジュールを含めた
生活基盤が大幅に変わる可能性もあり得、今後も状況要チェックです。



さて、無尽蔵に増加を続けていた我が芽球達に歯止めがかかったのが昨日の出来事。
今日は前向きな方向(?)でのビッグサプライズがありました。









さて、何でしょう???






なんて聞かれて即答できる人がいたら驚きです。

実は先週冒頭での白血球の爆発的な増加以来、木曜にはピークで25000を突破、
金曜日は治療開始の甲斐あって20000前後まで落ち着きをみせた我が白血球。
無論、これら白血球の中身の大半は芽球であって、
正常な血球はほとんど存在しないと思われるんだが・・・



今日の採血の結果、驚く無かれ。
白血球が20000から3700まで激減してました。
3700っていうと、正常値よりもやや少ない水準であり、
まさ1日でここまで一気に減少するとは・・・
細かい芽球や好中球等の中身は週だから数字は出てこないんだけど、
いずれにせよ、どこまで抗癌剤っつーのは強烈な威力を持ってるんだろうか。

僅か24時間の間で我が体内に無尽蔵に増殖を続けていた芽球達は略抹殺され、
その大半が腎臓経由にて体外へ代謝されたというコトになる。

ちなみに昨日の尿量、24時間で5ℓ超。
点滴で流し込んでいるのが約2ℓ、他お茶や水など飲んでるのが約4ℓ程度か。
簡単な算数であればだいたい正解の域にはあるが、
それにしても・・・良く飲んで良く出るもんです。



とりあえず大騒ぎしていた血球の大構造改革でしたが、
治療再開して僅か3日で略一般的な、退院中の水準にまで戻りました。

改めて抗癌剤の威力にただ驚かされるばかりでございます。。。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>ひみ子さん
しょこたん語でしたか・・・
一発変換ソフトを入手しないと彼女の世界には入り込めない・・・。
偉大なる彼女の父君は何をお考えなんでしょうか・・・。
2007/05/29 (火) 12:58:29 | | TK #-[ 編集]
ご説明します。
ギザ○○○は、(C)中川翔子です。
しょこたん語に分類されてます。
ギザ=ギガらしいです。
2007/05/27 (日) 19:18:56 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
>ひみ子さん
ギザスゴス・・・って何でしょうか・・・?汗
オレが時の流れに取り残されているのか・・・
はたまた流行の最先端を突き進まれてるのか・・・
ただ単に方言なのか・・・?(苦笑)

ごめんなさい、素で理解できず・・・orz。
2007/05/27 (日) 17:17:18 | | TK #-[ 編集]
>ひとみさん
こんちわ^^
抗癌剤の威力はハンパ無いです。
無論、正常な細胞に対しても同様の打撃を与えるので、
通常それが副作用と呼ばれ苦しまされるんですが・・・
一体オレの体はどうなってしまったんでしょうか。
2007/05/27 (日) 17:15:17 | | TK #-[ 編集]
>おかぴさん
今年入ってからの副作用は目がやられたくらいで、
それ以外は特に出てこないんですよね。
途中、発熱や肝機能障害で治療中断もあったけど、
結局は抗癌剤の副作用とは関連性希薄っぽいですし。
ま、こんな感じなのに治療効果が数値で表れるっつーのは有難い話です。
2007/05/27 (日) 17:13:24 | | TK #-[ 編集]
ギザスゴス!!
効果テキメンとはこのコトだね♪
やんちゃな芽球軍団はガツンガツンお仕置きしちゃいましょー。

それにしても4ℓも飲水してるなんて、そっちにギザスゴスです。
2007/05/27 (日) 13:49:52 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。このまま順調にいく事願ってます!
それにしても、抗癌剤ってすごいんですね....
2007/05/27 (日) 12:03:14 | | ひとみ #-[ 編集]
TKさん、こんにちは。思わずグッとガッツポーズをしてしまいました。自分も抗がん剤にはずいぶん苦しめられましたけど、劇的な効果なのか、ともかくその数値の低下にはびっくりですね!このままいい流れになりますようお祈りしています。
2007/05/27 (日) 10:51:24 | | おかぴ #g7WJt4tw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

