揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週明けて・・・
週が明け、今日から月曜日。
普通に仕事漬けな毎日であれば「今日からまた1週間・・・」とか、
人それぞれに思うところがあるんだろうけど・・・
気付いたら今のプチニート生活もはや1年半を越え、
曜日の感覚は一切喪失し、週末や連休の有り難味もどこへやら。










週明けて月曜日、今日は採血データの詳細がわかる日です。
明らかに白血球の総数が激減した週末の動向を見るに、
その中身も大幅に動きがあったであろうと予測はされるんだけど・・・

今日は白血球1200、芽球7%でした。
先週金曜日の20500/91%と比べると飛躍的と言うか・・・
一体先週の数値は何だったんだろうか???と目を疑う展開。

夜の院内散歩中に他の病棟でも「不死身キャラ」の称号を頂きました。
いやぁ・・・名誉っつーか、ホントどこまで落ちても這い上がるね。
改めて自分の生命力に乾杯。そーいや以前、会社の先輩にも「不死鳥」とか言われた。
「不死鳥」コールで飲み会で一気とかした記憶ありーので、
意味もわからずに乗っかってくれた女性陣に改めてここで感謝。



他の血液検査項目に関しては、肝機能は何故だか順調に回復中。
GVHDに起因するものなのか、それとも白血病の肝浸潤によるものだったのか。
どっちか明確な判断が出来ぬまま、まあ回復してるんだから良しとしましょう。
順調に行けば今週後半くらいには更にプレドニン減量できる見通しです。

好中球、ヘモグロビン、血小板に関しては骨髄抑制真っ只中。
本日の記録では好中球240、Hgb8.6、PLAT5.4。
まあ今週後半は輸血を2~3発はブチ込むことになるんだろう。
引続き今週中は骨髄抑制が進行するものと思われるんで、
この勢いで再び末梢血からの芽球一掃に期待するばかりでございます。

予定通り行けば、とりあえず明朝には点滴が全部外れる予定。
鎖から解き放たれた男は暴走を始めます。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>さくら蕾さん
ちょっとイメチェンしてみました。
胡散臭さ解消、爽やか韓流なイメージ?
って自分で言いすぎですね。すんません。
2007/05/29 (火) 13:18:12 | | TK #-[ 編集]
!!
写真変えたんですね・・・ ^^;
ページ間違えてしまったかと お...思いました。



2007/05/29 (火) 11:07:34 | | さくら蕾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。