揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと一段落
2nd (H)AM Day 6。
一応無事抗癌剤の点滴も今朝10時に予定通り終了し、
補液を含め点滴が完全に外れました☆

ただ・・・血液検査の結果、今日のヘモグロビンが7.2と低く、
予想された骨髄抑制の範囲内ではあるんだけど、成分輸血(MAP)を実施。
通りで朝起きて微妙に頭痛がある訳だ・ ・・既に軽い貧血症状が出ていた模様。

また血小板も36000まで下がってきたんで、恐らく明日には輸血が必要になると思われる。
治療関連の点滴は外れたものの、依然として微妙に2時間/日くらいは拘束されてます。

結局目の副作用はほとんど出なかった・・・この調子だと相部屋でもやってけるかもしれない。
ってことで、近日中の引越し(何回目だろうか・・・)も視野に入れつつ、
色々と病棟間の調整を始めるべく動き出しました。



今日の白血球は900、好中球200、芽球6%。
上述のHgb、PLATを含め骨髄抑制は着々と進行中。
徐々に免疫不全なか弱いキャラへとイメチェン図ってます。
まあ今週一杯くらいは血球の減少傾向が継続すると思われ、
もう暫しの辛抱ってトコだろうか・・・けど末梢血からまだ芽球が検出される以上、
まだまだ血球が下がる分には大歓迎なんだけどね。

何とかして再び末梢からは完全追放を狙いたいトコです。














さて、今日は別件でクイズ付き。
最早我が病室の名物となりつつある『壁画』
目の副作用に対応すべく太陽光を完全遮断することを目的として始められたこの企画。
初回キャンパスがほぼ完全に埋まり、今は2枚目のキャンバスで着々と作品が追記されてます。

そんな中、今日は病棟の看護師の方から、今までには無かった新鮮な図柄を頂戴しました。
こちらです。




曰く、有名なクラシックの音楽、ピアノ協奏曲の第2番第2楽章の最後の5小節とのこと。
回答猶予を2日間頂戴し、明日以降、何の曲なのか謎解きを開始します。
色々と考えて頂いて、深いメッセージが込められているとのことなので・・・頑張ります!!
って言っても、実は大体の予測は既についていて・・・
後は曲のCDを聞いて確認するだけなんだけど、
肝心のCDが多分自宅にある訳で・・・何とか音源をDLできればいいなぁと探してます。
音大卒の友達にも色々と聞いてみたいトコだね。

作曲はは19世紀初期の有名な人、オレ個人もかなりのお気に入りだと思うんだけど・・・
曲のタイトルが見当たらないんだよねぇ・・・悩ましい限りです。
明日以降、更なる積極調査を心掛けないと・・・
けどVOLVOのクイズも明日が日本代表を決定する準決勝。
意外と忙しい一日になるかも知れません。



ってことで、今夜はこのあたりで・・・明日に備えて寝ることにします。おやすみなさい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひみ子サン
ちなみにこの曲をプレゼントしてくれたナース曰く、
第3楽章は移植をイメージしており、
その手前の流麗で穏やかな日々を過ごして欲しい、
そんなメッセージを込めているとのこと。
今回の治療におけるテーマ曲に認定です。
2007/06/01 (金) 22:33:58 | | TK #-[ 編集]
>Keiさん
朝起きて新聞・・・爽やかですね。
オレもサラリーマンの端くれ、それくらいはやらないと。
って思うだけで、起きて先ずはPC起動、最近はすかさず将棋・・・orz

ちなみに記事の曲はショパンです。
協奏曲は少ないんですが、クラシックの入口としてはオススメですね。
ショパンは僕も大好きです。
2007/06/01 (金) 22:31:36 | | TK #-[ 編集]
綺麗な曲ですね♪
初めて聴いた曲ですが気に入りました。
にしても手書きの譜面すごいですっっ
ていうかカッコイイ。
私もイザという時にサラリと書けるよう、まずはト音記号から練習を始めようと思います。
2007/05/31 (木) 11:59:17 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
S・・・MAP
Hbが7.2だとキツイですね。。
僕は入院中、朝起きて新聞読むのが日課だったんですけど、
これくらいのHbでは全部読むまでに頭痛を起こして、
思わず新聞を横に置いてしまいました・・・

クラシックは全くわからないです。。
これを機にぜひご教示ください。。
2007/05/30 (水) 20:35:12 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。