揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒涛の1週間
治療を再開したのがちょうど1週間前。今日で2nd (H)AM Day 8です。

昨日は午前中突然の発熱に見舞われて一時はどうなるかと思ったけど、
夕方以降熱も引き、結局解熱剤を使うこと無く平熱に戻りました。

ただ、体内の炎症反応を示すCRPがこの3日で0.1→1.9→4.8と増加中、
どっかで何かに感染しちゃったみたいなんで、抗生剤の点滴は暫し続けます。







さて、1週間たった今日・・・改めて日々の検査結果を振り返る。
先週木曜の治療開始時は白血球25900、芽球90%という、正直あり得ない数字。
これが何と僅か1週間で・・・白血球は700、
そして何と末梢血からの芽球は今日ゼロでした(≧∇≦)b

どんだけ強力な薬を使っているのかが一目瞭然。
にも関わらず、骨髄抑制以外は目立った副作用も現れず・・・
まるで芽球だけを狙い撃ちしてるが如き活躍ぶり。
そんな器用なマネができるような薬剤じゃあ無いんだけど・・・。



ってことで、ようやく一安心?ホント怒涛の1週間でした。
明日は引越しだー!!!約1年2ヶ月ぶりの相部屋生活。
何だか不思議な緊張感が・・・どうなるんでしょうか。
持ち前の図々しさをどこまで発揮できるか・・・。
どの程度のサイズの仮面を被って接するか。

まあ前から馴染みの看護師の方々は深いトコまでよ~く知られてるけど。
若くてカワイイ子もいっぱい入ったみたいだし・・・
今日挨拶に行ったら「じゃあ明日は若い子つけとくね~^^」とか言われるし・・・

こんなおバカなコト考えつつ幸せな眠りにつきたいと思います。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ひとみさん
ありがとぉございます o(〃^▽^〃)o
怒涛とはまさにこのこと。もうこんな経験はまっぴらです。
2007/06/01 (金) 22:38:35 | | TK #-[ 編集]
おめでとうございます!!
芽球ゼロおめでとうございます!熱も引いて何よりです。本当に怒濤の日々でしたね。おやすみなさい☆
2007/05/31 (木) 23:18:51 | | ひとみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。