揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
盲点
いやぁ・・・今日は相部屋の苦悩について。

2日目にして早速かよ!!!って突っ込まれそうですが・・・。
思わぬ所に苦悩があったもんです。かなりキツイ。

我慢しきったつもりです。ホントに我慢できてたのかなぁ・・・。
真相は隣のオッサンしかわかりません。
本人は自分の世界に埋もれてたので・・・。








ホント盲点でした。

が、その前にちょっと前置きの説明?言い訳を。
去年の9月の記事で、入院患者へのオススメ差し入れ品として暇潰しグッズを、
中でもお笑いのDVDをかなり強く推していたと記憶しとります。

病は気から!笑う門に福来たる!!笑えば増える好中球!!!
ってな訳で、年明けてからもお笑いDVDを差し入れてもらったりしてました。
中でもヒットだったのが、『人志松本のすべらない話』シリーズ。
いやぁ・・・ホント面白い。どれだけ腹を抱えて大笑いして見たことか。





勘がいい人にはボチボチネタばれしたかなあ。
ま、最後までお付き合い下さい。そしてこの苦しみを分かち合いましょう。




てな訳で『すべらない話』シリーズ、ついに今晩ゴールデンタイムに進出してきました。
前からCMも結構やってたし、あ、土曜の夜9時からはテレビの時間だ!!
自分の中でも今夜のスケジュール管理だけは万全にして、
夜の抗生剤の点滴も済まし、完全集中熱血モードにスイッチオンです。



んで、ついさっき終わりました。
やっぱり面白かった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
キム兄最高ね~松ちゃんの話もオモロイし、
ジュニアや黒ちゃんももこの番組だと一際輝いてるように見える。
もうちょっと河本に期待してたんだけど・・・ま、仕方無いか。
こればっかりはノーカット完全版のDVD発売を待ちましょう。



だいぶ話がそれたトコなんですが・・・



まあそんなにそれてもいないんですが・・・



この番組、迷惑なコトに夜9時から始まりおったんですよね。
夜9時っつーと・・・まあ一般的な病院では消灯時間な訳で・・・
当然電気も切れるし、おやすみなさいzzzみたいな空気が病棟を包み始める時間帯ですよ。

そんな環境で・・・この番組を見続けるのは余りに過酷な2時間でした。
ダウンタウン/ガキの使いの『絶対に笑ってはいけない』シリーズの如く、
そりゃ消灯して皆が寝静まる時間帯な訳だから、お笑い番組みても声出せないですよ。
淡々と進む番組、続々登場するすべらない話、それを聞きながら笑い声を噛み殺すオレ。

噛み殺しきれてたんだろうか・・・結構漏れちゃってたんじゃないかなぁ。
けど当の本人はイヤホン付けてテレビ見てるから外の音なんて完全遮断 した自分の世界。
我慢しきったつもりだけど・・・真相を知るは隣のオッサンのみ。



と言う訳で、今晩は変なストレスを抱えつつ、
不自然に笑いをこらえたが故に軽く脇腹筋肉痛。

腹の底から笑った時に痛くなるトコじゃなくって、
そのちょっと横の部分あたりが筋肉痛。

あーもう1回自宅でゆっくり1人で見てみたいわー。
だってお笑い番組って人と一緒に見てると笑いのツボが違うと気付いた瞬間妙に寂しいでしょ。



ま、そんな夜でした。今日も1日元気です。
ちょっと気になったのは最大瞬間風速的に出た熱。

今朝の体温:朝10時/36.4℃、朝10時半/37.9℃、朝11時/36.6℃

この10時半の37.9℃ってのは何???
てか何でオレ30分置きに熱計ってるの???

黙殺しようか悩んだけど、一応医者には報告しました。
予想通りの様子見です。



それでは皆さんごきげんよう。おやすみなさい。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ぽんぽこさん
ありゃ~ぽんぽこさん!!
ホントご無沙汰です。お元気ですか?
こっちは最近自己嫌悪に陥るコト多いです。
しかしライブDVDでノリノリも恥ずかしいですね。
いつだって看護師の気配に気付くよう、
僕の場合はイヤホン片耳限にすることあります。
突然踏み込まれるとビックリしますもんね(苦笑)。
2007/06/05 (火) 22:53:50 | | TK #-[ 編集]
それはツラかったですね!
かなりお久しぶりです☆
すべらない話の日記を読んで,これにもちょっと笑えてしまいました!
夜,静かで暗い中,笑いをこらえるのは非常につらいですよね~!
私も,入院中ライブのDVDを見てノリノリになっている最中に看護士さんがカーテンあけて様子を見に・・・こっぱずかしかったですっ^^;
となりのおっさんと,良い関係が築けるといいですね☆
もしかしたら,おっさんも同じの見ていたかもしれないし・・・v-219
2007/06/03 (日) 23:34:44 | | ぽんぽこ #v2Cc64gk[ 編集]
>さおり姉
笑いをこらえて腹筋強化でくびれたウェストをゲッチュウ!!!いかが?(笑)
2007/06/03 (日) 20:41:34 | | TK #-[ 編集]
>VANIさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
初コメって何気にタイミングが難しいって話をよくされます。
こーゆう話がキッカケになって良かったです。
ガキつか!いいですねぇ。山崎VSモリマンとか懐かしい!!
モリマンの顔を思い出そうとすると
森三中の大島が登場してしまうのはオレだけでしょうか?
2007/06/03 (日) 20:36:05 | | TK #-[ 編集]
>PD女さん
いやぁ・・・そこだけは許せません・・・ケロ・・・(涙)。
大笑いしたいっす・・・腹の底から・・・。
まったくなんちゅーやっかいな悩みを抱えてしまったんだろうか。
2007/06/03 (日) 20:31:47 | | TK #-[ 編集]
>Keiさん
うぬ?それ知らんです。
ってDVD化されて無いとは・・・
毎週レギュラーでやってる番組ですか?
2007/06/03 (日) 20:30:02 | | TK #-[ 編集]
キムさんのキクチ話に私も涙しました(笑)
あれを堪えるのは、かなりキツイね。(笑)
筋トレ、ご苦労様でした。(笑)
2007/06/03 (日) 12:29:04 | | さおり #-[ 編集]
はじめまして!
いつも拝見させていただいてたのですが、初コメが『すべらない話』とは・・・^^;

お気持ちお察しします。
私も5年前、抗がん剤治療中に同じ思いを経験しました。
夜も11時を過ぎると、ナチュラルハイ状態になるのか、面白さもよりパワーアップ、さらには相部屋の『笑ってはいけない』環境が拍車をかけます。
・・・そんなときに限って、好きな『山崎VSモリマン』とか『ハイテンション選手権のほほホ~イ(当時)』とか、やるんですよ~
でも、向かいのベッドにいた同世代の女の子が、同じところで吹き出す気配を感じ、妙な親近感を覚えたりして・・・

今日の『ガキつか』は何の企画でしょうね?
頑張って『耐え難きを耐えて』くださいな(^^)
2007/06/03 (日) 08:27:48 | | VANI #-[ 編集]
まっつん!
すんごくTKクンの気持ちがわかる・・。
そりゃー筋肉痛になるわ。
まっつん大ファンの私も、すべらない話観てたよ。
ごめん、大声出して笑い転げてました。。
許してケロ。

2007/06/03 (日) 00:55:37 | | PD女 #-[ 編集]
ハマタはどうだい?
『すべらない話』も良いですけど、
『WORLD DOWNTOWN』も超おすすめですよ~!!

とにかくめっちゃおもろいです。
何回見ても腹が痛いほど笑えるのはこの番組だけです。
残念ながらDVD化はされていませんけど、ぜひご覧ください!!
2007/06/03 (日) 00:04:38 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

