揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
仏の顔は何度まで?
昨日は久々に更新をサボってしまった。
ご心配をお掛けしてたようでしたらスンマセン。

体調は順調に?横這いが続いており、
変わらず白血球は1000前後、好中球は300前後を乱高下、
一方でHgbや血小板は変わらず減少傾向にあって、必要都度輸血。
今日もHgbが7.5だったんで、まあ必要って程低くも無いんだけど、
まだ下がりそうで頭痛を伴うだろうから予防的にも赤血球を入れました。

何とか熱も出ないで、粘り続けてます。



ちょっと気になってるのが・・・右下奥の歯茎部の炎症。
一昨日の朝から痛み出して、昨日は歯科も受診。
親不知が悪さをしてるのか、はたまた口内炎なのか。
結局はいつも通りの「様子を見よう」で終わってしまい・・・まあ様子を見ましょう。

変わらず口腔内の乾燥が続いており、特に寝起きが辛い。
乾燥状態では炎症・潰瘍が悪化する可能性が高く・・・
寝起きから午前中にかけての口の痛みと言ったらもう・・・。






あああああ。
日々増幅続ける相部屋の苦悩達・・・仏の顔は何度まで?
プライベートでも親しくない相手はイエローカード2枚で退場だし、
徐々に高まるイライラっつーか・・・やがては臨界点を迎え爆発するのだろうか。

ちっちゃなコトから大きなコトまで~ホント次から次へと色々やらかしてくれる。



オッサンに持ち点を100点あげよう。そんで減点方式。
持ち点がゼロになったらブチ切れましょう。
ってことで今日から新コーナー設置、『今日のオッサン』始まります( ゚Д゚)y─┛~~



【今日のオッサン】

携帯のアラーム放置:△5点
これ、毎日なんでもう慣れてしまったぞ。
朝晩9時に携帯のアラーム(バイブ)が鳴るんだが、大抵不在。
どこをほっつき歩いてるのかは知らんけど、延々と震え続ける携帯。
そもそもなんでその時間に携帯のアラームを設定してるのか意味不明。
けどまあ百歩譲ってここまでは許してあげよう・・・と思うんだが、
決定的なのは戻ってきても雑音全開の携帯を放置して、先ずは手洗いうがい・・・
ってオイ、いくら衛生管理・感染予防が大切とは言え、
携帯のボタン1つ押すくらいはできるだろ。
多分これは毎日続きそうなんで・・・大甘の5点減。



消灯後に外出から帰る(30分遅刻):△30点
つーかコレは無いでしょ。ありえない。考えられない。
そりゃオレも個室時代は余裕で遅刻、ひどい時は11時過ぎに戻ることもあったさ。
けどねー。ここは相部屋なんだよ。消灯したらなるべく静かにするもんさ。
誰も夜の9時に寝ようとしないこたぁ百も承知、けどやっぱりなるべく静かにするもんさ。
なのにオッサン・・・10時過ぎても延々と後片付けやら着替え、歯磨き?
いつまでたってもゴソゴソモゾモゾうるせーんだよ。
普通だったら一発退場じゃねーか・・・?採点基準が甘いぞオレ。

とりあえず初日を終えて累積35点。昨日までの分は忘れましょう。
それ以前の問題だけど・・・自分、もっと大きな人間になりたいっす(涙)。



なんつーか・・・変なトコでストレス抱えてもしょうがないんで、
部屋では溜め込みつつココで吐き出す?みたいな。
自己表現の場だったはずの我がブログが、罵詈雑言オンパレード。

スッキリ~!!!







するかボケぇ。ああイラつくわぁ。
今後自分が進むべき道は2つ。どっち!!??

① 目には目を 歯には歯を
② 100点迎えてビッグバン

けどオッサンも大変なんだろうなぁ・・・。
オレが1錠飲んだら半日寝込むような精神安定剤、彼は一気に3錠イッてます。
頑張ってこーぜい (・∀・)9 おうっ!



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

コメント
この記事へのコメント
>ひみ子さん
そりゃマズイっす。
やっぱオレの器が小さすぎるんだろうか・・・。
2007/06/07 (木) 00:30:23 | | TK #-[ 編集]
消灯後に帰還
それ私も経験あります。。
たしか夜10時半ぐらいにコッソリ病室に戻ってました。しかも連日・・・。
どっちの料理ショーのカレーの話とかで盛り上がったような気がしますw
2007/06/06 (水) 22:16:20 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
>さおり姉
そりゃダメっすよ。
けどそーゆうコトができる環境が羨ましい。
もうちょっと患者同士の環を作ってみようかなぁ・・・。
2007/06/06 (水) 20:56:57 | | TK #-[ 編集]
私も、
入院してた時、消灯後、友達(入院患者)が数人来て、こっそりUNOとかしてました。
で、大騒ぎしてたらめっちゃ看護師さんに起こられました。

そりゃ、おこられるよなぁぁ・・・・

病院っていうより、学校感覚だったからなあ・・・。

大反省。
2007/06/06 (水) 20:07:30 | | さおり #-[ 編集]
>Keiさん
オッズおもろいね。
10点と65点超に1000円ずつ乗っかりたいトコ。
明日も外出→遅刻とかしたらさすがにビッグバーン。

空調問題は悩ましいかも。
実はオレ夏場の入院経験ってあんまし無くて、
クールビズなパジャマとか探した方がいいんだろうか。
2007/06/05 (火) 23:23:35 | | TK #-[ 編集]
新コーナーですね
うちの部屋ではクーラーが夜中は効かないのであまりに暑すぎて、
部屋の人全員がエレベーター前に避難していましたよ(笑)
しかも夜中2時!夜中でも人の往来が絶えませんでした。

明日のオッサンオッズ

△10点・・・3.5
△25点・・・2.0
△50点・・・9.7
△65点で100over・・・65.2
2007/06/05 (火) 23:15:14 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
>うみねこさん
いやいやいや。
抜け出してくれるんなら消灯後何やってもOKでしょ。
そこで文句を言うのは患者でなく看護師ですし。
携帯も鳴るのは(ってバイブですよね?)いいけど、
数分間鳴りっ放しで置き去りは・・・。
何事も限度ってヤツじゃないでしょうか。

抜け出してカップラーメン、オレもやってます(苦笑)。
2007/06/05 (火) 23:05:01 | | TK #-[ 編集]
うっ・・・
少し耳が痛い(笑)
4人部屋では、消灯すぎても隣のおばあさんと抜け出して食堂でおしゃべりしたり、抜け出してカップラーメン食べたり、ベッドでPCいじったりしてました。。。ごめんなさい。。。
逆に私は自分が適当なので、しょっちゅう携帯なってる人いても、あまり気にならなかった・・・。
うーん。共同生活ってムツカシイ。
2007/06/05 (火) 22:47:43 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

