揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
危険信号点滅開始
一般病棟の個室でさえ1ヶ月程度。
完全に病院の中でオレを軟禁し続けるには時間的な限界がある。
その限界点が近づいてくると点滅を開始するカラータイマー。
限界に到達すると暴君と化し・・・病室内で無秩序に暴れ出す。

過去、暴れ出して止まらなくなったコトは無いけれど・・・
カラータイマーが点滅すると隔離してもらったり、
病室内の持ち物を一旦全部ナースステーションに避難してもらったり。
色んなコトが今までありました。





今年入ってからの入院生活は個室中心で過ごしてこれたこと。
また副作用である骨髄抑制からの立ち上がりも比較的早く、
幸い、これと言って今まで危険を察知するような状況に陥ることは無かった。

この2週間くらいで環境が一気に変化しすぎたんだろうか。
一般病棟での軟禁生活から一転して無菌病棟での監禁生活。
優雅な個室ライフから都落ちしての相部屋生活。

爆発する理由としては十分かと。
それに加え中々立ち上がってこない血球達・・・外出の見通しも立たず、
ルームメイトはいつだってストレスフル。



昨日の夜くらいからだろうか・・・露骨に感情の起伏が激しい。
夜中に院内をあてもなく徘徊してみた。居心地の良さそうな空間を求めて。

このブログも・・・開設以降、なるべく自分本来のキャラは封印して、
自分のキレイな面だけを出すように・・・注意してきたつもり。
けど皆さんもお気づきの通り、この1ヶ月くらいかだいぶ文調も変わってきつつあるし、
もう正直いつまでも「いい子」を演じ続けるには厳しい状況に追い込まれてきました。
実際オレは結構悪いヤツだし、ちっちゃい男だし、セコかったり、かなりワガママで、
好き嫌いも激しいし・・・病院内を歩き回ってると不審者扱いされるし・・・。

本当のオレを知っている友人は皆当然の如く上記を知ってるだろうけど、
気付いたらこのブログも1日のアクセスが1000件を越えるようになって、
見てくれている人の過半がオレを直接は知らない人になってきた。



これだけは避けたかったんだが・・・、
追い込まれた自分はこのブログをストレスのはけ口にしている感あり。
ここでストレス発散をしようとすると、どうしても乱暴な文面になってしまったり、
自分じゃなくて他人のコトまでをネタにし始めてしまったり・・・
まあこの数日の隣人ネタもその先駆けな訳で、
更新回数が徐々に増えてきているのもそれだけストレス発散しようと足掻いてる証拠。
1つの精神的な逃げ道になりつつある・・・ああ嘆かわしい。



と言うことで、今後だいぶ雰囲気が変わってくるかもしれませんが、
そこらへんを理解頂いた上、何卒ご容赦賜ります様、お願い申しあげます。
ま・・・中にはこっちの方が好きっていうTKマニアもいるようですが・・・。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>ひみ子さん
気付いてもらえないのはそれで寂しいかも・・・汗。
まあ変化しないのが一番理想的だとは思うんだけど。
2007/06/10 (日) 22:34:03 | | TK #-[ 編集]
>Keiさん
立派なマニアに仕上がってますねえ・・・(笑)
中毒にならぬことを祈ってます☆彡 (-人-;)
2007/06/10 (日) 22:31:20 | | TK #-[ 編集]
>ひとみさん
ありがとうございます。
けどオレの場合、人一倍多重人格な気がする・・・。
それかただ単にワガママ王なだけか。
2007/06/10 (日) 22:28:19 | | TK #-[ 編集]
>おかぴさん
お久しぶり。元気してます?
モードですねえ。底を見透かされるのが一番恐いんで、
底なし沼を人工的に作ってる自分がどこかにいます(苦笑)。
2007/06/10 (日) 22:25:12 | | TK #-[ 編集]
>うみねこさん
ありがとうございます。
確かに・・・ストレス溜まると身の周りの人に飛び火しますよね。
それだけは気をつけないと・・・と思いつつ、
少なくとも家族はだいぶ犠牲になってるように思えます。
こりゃ要注意だ。
2007/06/10 (日) 22:22:24 | | TK #-[ 編集]
だいじょうぶ。
変化してきてるってコトに気付かなかったです(^^;
(クイズに悩まされすぎて、それどころじゃなかったかも・・・汗)

雰囲気が変わる??大歓迎です☆てか期待してます♪わくわく
2007/06/10 (日) 15:56:20 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
人それぞれいろんな面があってあたり前だし、そんなに気にしないでね~。
2007/06/10 (日) 14:44:14 | | ひとみ #-[ 編集]
TKマニアです
僕は病状をリアルタイムにブログで書いたことがないですけど、
TKさんのそのお気持ちはものすごくよくわかります。
そうやってご自分の考えを整理できることは
素晴らしいことだと思いますよ。

「いい人」を無理に繕わなくても
文体からあなたの魅力が滲み出ていますから安心してください。
毒を吐くTK節も密かに楽しみにしていたり。
2007/06/10 (日) 02:20:02 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
TKさん、こんばんは。

読んでくれる人を気遣って「いい子」を演じるのも、病院を徘徊して不審者扱いされちゃう「結構悪い」のも、TKさんのひとつの「モード」だと思うんです。だからいろんなTKモードで行っちゃえばいいんじゃないでしょうか?むしろ多面的なTKさんを知って、ハマっちゃう人もいますよ、きっと(底なし沼みたいだったりして)。
2007/06/09 (土) 23:55:17 | | おかぴ #g7WJt4tw[ 編集]
こんにちは。
そんな神様みたいな人は、いないと思いますよー。無菌室いたらストレス溜まるし、変な同室者いたら、頭にくるし、外出できないと発散できないし。。。
人間らしいTKさんのほうが魅力的♪

結局はブログの趣旨によるんだろうけれど、
ストレス溜めすぎて身近な人に迷惑かけるより、
ここで愚痴って発散しちゃっていいと思います。
2007/06/09 (土) 23:45:57 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

