揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
5択?
思い思われ振り振られ。
『振り』ゾーンに吹き出物現る。どこにいたって罪な男です。

体調は変わらず横這い、一時は立ち上がりを期待させた血球達もその勢いを潜め、
依然として骨髄抑制の海を当ても無く泳ぎ続ける毎日です。
そこは深くて暗くて・・・なかなか陽の光が差し込まない場所。
自分の進むべき道はこれで正しいのだろうか・・・その指針さえも無い。

日毎に蓄積するストレス・・・今日は友人が遊びに来てくれてだいぶ発散された。
ホントこのタイミングでの面会は有難い。フカさんに感謝です。









これで3日、連日連夜記録を更新し続けるオッサン。
よくぞまあここまで怒鳴り散らかすもんだ。
温厚で柔和な青年TKにも限度があり、そろそろ対策を考えなければならない。
ってことで、今夜はこれから素敵な看護師のオネエサマと病院内の個室で密会です。

なんとか平和的な解決策は無いんだろうか・・・と思いつつ、
余りにレベルが低すぎてここでは敢えて書いていないコトも勘案すると・・・
どっちかが痛い思いをする他無いように思えて仕方無い。



今時点で考えられる対策(上から現実的な順)

① オレが切れる
オッサンの理不尽なシャウトに被せて横槍を入れる(論破する自信アリ)。
こうなったらもう全面戦争突入だね。望むところです。

② オッサンを個室に押し込む
治療・病棟のスケジュール的に可能かどうか・・・イマイチ微妙。

③ オッサンが副作用でへばるのを待つ
こうなると持久戦だねえ。あまり得意とはしないんだが。

④ オレ自身を封殺する
強烈な精神安定剤を飲めば・・・オレが廃人となるからストレスも感じない?

⑤ オレが病室を移る
また有料個室の生活に戻るか!?
けどもうちょっとで外出・外泊モードに入れそうだし・・・。
そうなると経済的にも体力的にも無駄が多い。
加えて、今の病棟での担当看護師が変わるのを避けたい。
引越し都度担当看護師は変わるから、一旦別の病棟に移ると担当が変わる可能性アリ。
出来ることなら今の担当のままで移植を迎えたい・・・
そんなスーパーナースに面倒見てもらえる、恵まれた環境下にいるんです。



さあ・・・どうなることやら。
つくづく看護師という職業の厳しさ、苦悩を痛感する毎日。ホント尊敬します。
一方でプライベートは皆メタメタ。そのギャップがまた魅力なんだろう。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>さくら蕾さん
美人ナースも手に負えず困ってるようなので・・・
患者同士だから言える文句ってのが色々あるから、
①を選ぶとしたらそこが突破口になると思われます。
2007/06/11 (月) 19:06:38 | | TK #-[ 編集]
>ひみ子さん
本人に問題意識が無い限りそれは無駄でしょう・・・。
自分から気付いてくれれば一番話が早いんだけどね。
2007/06/11 (月) 19:04:46 | | TK #-[ 編集]
>Keiさん
安田美紗子!!最近地味に自分の中でブームです。
顔がタイプって訳じゃあ全然無いけど、ナイスキャラ賞。
論破した後に何が残るか・・・無駄に疲れるだけなら嫌だし。
もうちょい様子見ることにします。
2007/06/11 (月) 19:03:49 | | TK #-[ 編集]
密室で溜まるストレス・・・かなり厳しいですね。
色々な所に出没する非常識人間。
私ならとっくに①かも‐‐;
ここでどんどん毒を吐き出し後は美人ナースに託します。
陰ながら平和な空間取り戻せるよう祈っています。
2007/06/11 (月) 09:48:22 | | さくら蕾 #-[ 編集]
オッサン対策案
入院すると非常識になっちゃうオッサン多いみたいですね。

⑥オッサンにカウンセラーつけて強烈な精神安定剤を飲ます

ってわけにはいかないの?
オッサンの精神状態こそ問題な気がします。。
2007/06/11 (月) 08:37:27 | | ひみ子 #JalddpaA[ 編集]
オッサンの唄
病室で相方と合わないとストレスたまりますよね・・・
ちなみに僕ならばキレるまではいかなくとも
話し合いは試みると思います。
論破する自信がおありならば一度やってみてはどうでしょう?
ただ刺々しい言葉の応酬になる恐れもあるので、
安田美紗子風にほんのりとしゃべるといいかも・・・
2007/06/11 (月) 01:22:34 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

