揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
密夜な報告
昨夜の密会は非常に有意義で密度の濃いものだった。結論は以下5点。

① 恵比寿はオサレな店が多い。
② 千代田線の綾瀬駅⇔北綾瀬駅間は何だかモヤっとする。
③ 広い部屋から狭い部屋への引越しは難しい。
④ 裸にエプロンも悪くない。(別途詳述)
⑤ 移植後のフィジカルリハビリテーションの重要性に対する認識を高めよう。

これが日勤後の看護師を夜の10時過ぎまで拉致った結果です。
けどこーゆう気軽な話の出来るスタッフがいるのは本当に助かる。
個室じゃ無いから部屋では話せないし、消灯後の密会、今後病み付きになりそうです。
積もり積もったストレスもだいぶ払拭できた感あり、疲れてるトコ遅くまで有難う。









ってこーゆう話じゃ無いってな。いやいやちゃんとしましたよ、マジメな話。
今後のオッサン対策について考える会。
んでもってその結論は、この数日間は③と④の併せ技で様子を見ることに。
そう、広い病室で裸にエプロン祭を挑戦!!!



じゃなくて、昨日の記事の③と④、オッサンの体調・ストレスの状況を見ながら、
本当に危険な時はオレが精神安定剤でも飲んで耐えてみせましょう。
④はオレ自身の勝手な判断だけど、切れて何かが生まれるコトも無いだろうし。
どこまでも従順で素直な患者です。自画自賛。

早速今日主治医に新しい抗不安剤を処方してもらいました。
今まで飲んでいたソラナックスは結構強い薬で、一度飲むとダメージが大きい。
ベッドから離れて歩き回るのも避けた方がいいような薬。
それよりももっと気軽に(?)飲めて短時間即効型のデパスってヤツを起用。
これで準備万端、どこまでも用意周到に未然防止を心掛けます。

・・・と思いきや、意外と今日は大人しかった隣人。
初日から続いた記録も3でストップし、まあ一日通して平穏に過ごすことができました。
このまま続けばいいんだけどねぇ・・・。悲しいけど、期待はしない方が楽だよ。
裏切られた時の苦しみを考えれば、期待しないで耐える辛さの方がよっぽどね。



さて、ここからはオレ自身の話です。気分入れ換えてアップテンポでいこう。

とは言いつつも体調・・・ホント毎日、少なくともこの1週間くらいは全く変化が無い。
毎日主治医の先生にも「どうですか~?」と聞かれるが、答えに困る。
良くも悪くも平行線・・・悪化してないだけ良しと考えるのが今のオレの身分か。

幸い、金曜日にチラついた末梢血の芽球は週末を越えて消失した。軽く1つ目のガッツポーズ。

疑惑のアスペルギルス感染・・・これは今朝CT撮影してみたんだけど、
やっぱりレントゲンの所見通り、右肺の背中側に小さな影の存在を確認。
ただコレがいつ出来たものなのか詳細は見えてこないし、他に症状も出ない。
とりあえず毎朝飲んでいる抗菌剤を抗アスペルギルス仕様に変更して、
ちょっと暫く経過観察する方向で調整中です。

肝機能も安定してるんで、ようやくプレドニンも明日から更に減量。ここで2つ目ガッツポーズ。
20mg/dayを、隔日で15mg/dayに落とします。偶数日→15mg、奇数日→20mg。
ステロイド剤だけは長期間続けててもロクなコトが無いし、減量大歓迎。
ただ一気に減らしすぎるとまた肝臓が暴発する危険性があって、
そうなるとまた最初の50mg/dayに逆戻り・・・悩みは尽きません。

血球はいい加減下げ止まったコトを期待させる今日の検査結果。
今週こそは念願の外出!そして外泊を!!!
日毎に行きたいトコ、やりたいコトが増えてきて・・・もう我慢ならんさぁ。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。