揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
カビ予防
今日は血液検査無し。よって何もわからないし、何も変わらない。
まあ良くも悪くも1日刻みで大幅に数値が動くことは考えずらいということ。

それにしても外はいい天気だね。まさに雲ひとつ無い晴天。
院外脱走禁じられてる身分だけど、ついつい1歩だけ・・・。

ShowLetter.jpg











こんなにいい天気なのに・・・外出できない。
いい加減今週後半くらいには脱走できると思うんだけど・・・
週間天気予報のヤツ、木曜から下り坂で午後は雨模様ときた。
日頃の行いの悪さだねえ・・・そろそろ真剣に考え直すか。



さてさて、先日のカビキラーな話の続きですが、やっぱり抗真菌薬の変更となりました。
ピッチャー、フルコナゾールに代わってイトリゾールです。
「ゾール」・・・英語じゃないなら独語だろうか。
抗真菌薬の最後にはだいたい「ゾール」って付いてるんだが。
フルコナゾールは主にカンジタ撃墜用と守備範囲が狭いのに対し、
イトリゾールはカンジタ・アスペルギルスをはじめ幅広い守備範囲が売りとのこと。

このイトリゾールってヤツの液体版飲み薬を明日から使います。
カプセルもあるんだけど、体内への吸収が液体の方が格段に効率的らしい。
ただ保険適用となったのもつい最近みたいで、
どうやらこの病院での成人患者に対する使用第1号らしいです。
海外では実績十分らしいんだが、なんとまあ光栄なコトだろうか。

けど味はかなり悪いらしい・・・明朝が楽しみです。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>ぴよちゃん
え!?携帯からだとコメントできないんだ・・・それは知らなかった。
イトリゾールそんなに危険なの???明日朝10時なんだけど。
参ったなぁ・・・って悩んでも仕方無いけど。
2007/06/12 (火) 22:32:21 | | TK #-[ 編集]
お久しぶりでございます。
最近は、携帯からこちらを覗かせて頂いておりました。
コメントをしようにも、携帯からだと出来ず。
不思議な事に、何故かTK様とは同じような経過を辿っていたりするわけで・・・。

「イトリゾール」私も、一昨日からまた飲んでいます。
前回、3月中旬から4月くらいの時に服用しましたが、
「もうできれば飲みたくない(:;)」
味でした。
今回は、点滴が無理になったので、「フルコナゾール」からの変更。
あぅぅぅ・・・。
私の場合は感染予防のため。だからきっと、10日間くらいでまたフルコナに戻るかも・・・。
と、期待を抱きつつ、毎朝息を止めて飲んでいます。
こんな事お伝えしたくて、久々にパソコンからお邪魔しました。
お互いに頑張りましょう(><)
2007/06/12 (火) 19:10:35 | | ぴよちゃん #RbGlvC86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

