揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコラシカ
2nd (H)AM Day 21。
悪夢の様な芽球ビッグバンからも気付けば早3週間が経過。
にも関わらず・・・一向に立ち上がる気配を見せない我が血球達。
中1日開けた血液検査の結果も大きな動きは無く、依然として脱走許可は出る気配無し。

まさしくこれぞ軟禁生活。明日からは雨なんだよね・・・。
外出して行きたい場所が既に3箇所・・・雨の日は面倒だ。傘無いし。









今日から抗真菌薬をフルコナゾールに変えてイトリゾール。
前評判のすこぶる悪い飲み薬・・・どんなもんかと飲んでみたけど、
まあ何てこと無い、チビッコ向けの風邪薬みたいな味だった。
良薬口に苦し、飲みずらいのは当たり前として・・・
口に含んだ直後は一面に甘みが広がるけど、徐々に甘みが苦味に変わって後味は悪い。
元はかなり渋みのある苦い薬なんだろうか、飲みやすくする為に甘く味付けされてる模様。

これが余計なお世話っちゅーか・・・糖分を加えてるのかなぁ。
舌の上で暫く転がしてから飲み込むのが正しい飲み方らしいのだが、
転がしてる間、ずっと地味な虫歯達に刺激痛が・・・。
味云々よりも、この虫歯に沁みる感覚の方がよっぽどディープインパクト。
オトナの飲み物として甘さ控えめバージョンの開発を切に期待します。



暫く続くであろう20mg/dayのこの薬。
せめて気分だけでも盛り上げるべく、ショットグラスを家から持ってきてみようか。
色気の無い薬杯で飲むよりは、せめて前向きな気持ちで飲めそうだ。
学生時代に好んで飲んでいたカクテル、ニコラシカ。
言われてみれば味も似てなくも無いかなぁ・・・ってさすがにムリあるか?

モノは試しなんで、まあ挑戦してみます。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>Keiさん
待つのもさることながら、突然出る外出・外泊許可の対応が難しすぎる。
折角出れるから充実した時間を過ごしたいも、世の中そんな暇人だらけでは無い現実。
2007/06/14 (木) 16:14:56 | | TK #-[ 編集]
血球さんいらっしゃい!!
この病気って「待つ」ことがとにかく多いですよね。。
僕は私生活でも「待つ」のはあまり得意じゃないので、
「待つ」ためにずーっと病室にいることは耐えられなかったです。

抗菌薬でいえばその昔オレンジ色の液体を飲んだ記憶が。
しかし何の薬だったかは忘れてしまった・・・

週末には外出許可が出ることを今はただ祈っています。
2007/06/13 (水) 20:46:22 | | Kei #0qwr4hg6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。