揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
ミエナイチカラ
青天の霹靂。突然、今朝の回診時に外泊許可が出ました。
明日は採血検査があるから午前中には戻って来る必要あるんだけど、
その検査結果次第では再び週末も脱走可とのこと。

毎度のコトとは言え、突然の急展開に少々パニック気味。
当然ながら予定は一切組んでないし、外でメシを食うにもこれから慌てて友人探し。
いつもながら「今夜ヒマ?」ラッシュをかけるべきなのか悩み中・・・。
ちょっと控えめにしておこうか・・・どうしたもんか。

他にもこなしたい用事が盛り沢山なだけに・・・。








用事その①/美容院

オサレボウズなバリアートも今となっては雑草地帯。
1ヶ月くらい完全に放置してしまったんで、キレイなキャンバスが整ってます。
恐らくは今回が移植前最後の大冒険になるだろうし、
今まで以上にビシっと気合い入れた頭にすべくデザインを色々画策中。
渋谷の美容院が開くのが12時。電話して予約が取れるだろうか・・・微妙。



用事その②/スウォッチ

いまさらですが、スウォッチが欲しい。小洒落たヤツ。
今の病室には時計が無い。今までは自宅で使ってる目覚まし時計を置いてたんだけど、
正直言って病院で目覚まし機能とかいらんし、場所とるし、
自宅帰った時に目覚ましが無い方がよっぽど不便だし・・・
ってことで、スウォッチでも買ってベッド脇にでもぶら下げる作戦。



用事その③/ユニクロ

24時間体制で点滴の時はずっとパジャマでの生活だけど、
それ意外の時はなるべく昼間は部屋着に着替えるのがTK流。
長期入院すると忘れがちな昼夜のメリハリを大切にしたい。
部屋着が足りない現状を打破すべく、ユニクロで色々買い揃えようかな。と。



用事その④(オマケ)/麻雀

ちょっとくらいはやりたいなぁ・・・。今やネットでも出来てないし。
かと言って友人3人も捕まるとは考え難く、フリーで行くことになるんだろうか。
ヒマな雀士は随時募集中です。



先ずは美容院の空き状況次第ってトコか。12時が待ち遠しい。
こんな日に限って、久々にデイトレ株式市場に復帰しちゃってます。
午後は勝負にならんから・・・午前中で売り抜かざるを得ないか。
何もかもがバタバタな1日。こーゆう時にポッと熱が出たりする。

気をつけましょう。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>Keiさん
個室の掛け時計。
秒針の音って気になるね。オレも絶対にダメな男。

個室の掛け時計は電波時計で秒針は無かったけど、
電波時計のくせに何故だか5分くらい時間がずれてて、
電波時計が故に時間を変えるツマミが存在せず・・・
ありがた迷惑な話でした。
2007/06/15 (金) 14:50:59 | | TK #-[ 編集]
>ひとみさん
テーマ「夏らしく爽やか」。
自分で買うはずが、一緒にいた親に買ってもらってしまいました。
曰く「母の日のお返し」と。ついつい甘えてしまった情けない男がココに1人。
感謝感謝。ありがたい話です。
2007/06/15 (金) 14:45:44 | | TK #-[ 編集]
さすがですね!
我らがミラクルTK、待ってましたの外泊!!
京都から飛んでいきたい行きたい気持ちですよぉ。

僕の病室では個室の時に壁掛け時計があったのですが、
秒針のカチカチという音がうるさくて、
結局撤去した記憶があります。
2007/06/15 (金) 00:08:10 | | Kei #0qwr4hg6[ 編集]
良かったね
外泊良かったねー!どんなスウォッチ買ったんだろ~?もう夕方だけど、良い1日になったかな~?
2007/06/14 (木) 17:12:59 | | ひとみ #-[ 編集]
>PD女さん
部屋着・スウォッチをこなして今夜美容室です。
なかなか過密なスケジュール・・・(笑)。
充実感満載で麻雀はやや諦め気味・・・。

部屋着はコンセプトを大きく外して、結局普通の私服買いになってしまった。
ちょっと病院で着るには派手かな・・・と思いつつ、悩ましいところです。
2007/06/14 (木) 16:16:37 | | TK #-[ 編集]
おめでとう!!
外泊許可ゲットおめでとう♪
もうすぐ待ちに待った12時だね~。
個人的にはユニクロの案が素敵だと思ったので、部屋着を買いにいけることを祈って。。
とにもかくにも、TKクンにとって素敵な外泊になりますように。
2007/06/14 (木) 11:53:46 | | PD女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

