揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
オレは無事だが。。。
2泊3日の楽しい外泊ツアーも終わり、病室で消灯タイムです。
金曜日から麻雀したり友達に会ったり実家に戻ったり、いつも通り短いながらも充実した時間。

今回思ったのは・・・車を運転してて、「危険」を感じる回数が増えていること。
別に自分の運転がどうこう問題って訳じゃないと思うし、過信する訳じゃないけど、
何だか都内のドライバーの運転マナーがかなり悪化してるように思える。
これはタクシー乗ってても「うわっ」と思うコトがあったりもする訳で、
特に最近二輪車が急増してることもあり、車道は危険だらけのような気がしてならない。








さて、そんな暴走天使達が突っ走る夜の東京。

9時に病院に戻る必要あるオレは8時半くらいに自宅を出たんだけど、
家の目の前の大通りに凄いヤジウマらしき人だかりが。
実は8時過ぎにドカンってな感じの大きな音が遠くで聞こえたか?くらいの感触はあったんだけど、
どうやら一歩外に出れば見える場所で事故があった模様。



・・・・・



パトカー、救急車、消防車、合計10台ほど。
暗くてよく見えなかったけど、橋の上で車が1台引っ繰り返ってる。

1台だけ・・・?で横転・・・?
タクシーの運転手とも色々話してみたけど、
よっぽどスピード出さない限りは単独横転は・・・。

しかもこの事故現場、今年の頭にも1件大事故があった。危険地帯。



皆運転には気をつけましょう。もちろんオレ自身も。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>ひとみさん
まさにそう。楽しい時間は早い。
疲れも感じないからついつい調子に乗ってしまう。
そんで帰ってぐったり・・・けど不思議と後悔は無いんです。
やっぱり外泊時は精神面でのケアを優先しようと思います。
2007/06/18 (月) 18:46:31 | | TK #-[ 編集]
こんばんは
充実した外泊で良かったね~!楽しい時間程あっという間に過ぎるよねぇ....
2007/06/17 (日) 23:01:46 | | ひとみ #-[ 編集]
>Keiさん
10万円のステーキランチ!?
そりゃ興味あるなぁ。ちょいと調べてみますか。
京都の道路事情、ボチボチ知ってます。
2年半関西に住んで、特に大阪を中心とした
関西ドライバー達の力強さには大分修行というか、
成長させられたと思います。
けどやっぱ阪神高速よりも、名神よりも、首都高が恐い。
2007/06/17 (日) 22:46:29 | | TK #-[ 編集]
>うみねこさん
お陰様で充電完了・復活です。
是非焼肉は挑戦してください。
牛丼だけ価破壊を起こしてるだけで、
他はそんなに高いって店でも無かったし。
けどチャレンジってコトは牛丼すか?(笑)

事故はホント恐いですね。
一瞬にして人生を変えてしまう脅威があります。
2007/06/17 (日) 22:43:47 | | TK #-[ 編集]
おかえりなさい~
充実した時間を過ごされたようでうれしいです☆
3150円の牛丼にはびっくりしました(^^;
都心に10万円のステーキランチがあるみたいですよ。

さて道路事情は京都のほうが極悪だと思います。
運転は荒すぎるし、路面は悪いし、道は狭いし・・・
おまけに京都人は素直ではない(笑)
そんな僕は今夏免許取得予定で~す。
2007/06/17 (日) 22:32:53 | | Kei #0qwr4hg6[ 編集]
こんばんは。
外泊楽しめてよかったですね~
青学の近くの焼肉屋、チャレンジしてみたいです^^

車の事故は怖い・・・自分1人で事故ってる分にはいいけど、人を巻き込むこともあるもんね。。
2007/06/17 (日) 21:57:54 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

