揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
胸が好きです
アナタはどっち派?

やっぱりオレは胸が好きです。








2nd (H)AM Day 26。1ヶ月ぶりのマルク。
患者一般の傾向として、皆が腸骨(腰)からの骨髄採取を希望する中、
オレみたいに胸骨を熱望する患者はホントに珍しいらしい。

どっちにしろ痛いんだけど、
自分の目の届かないところで痛みを感じるか、
それとも見える場所を刺されて痛みを実感するか。
見える恐怖VS見えない恐怖?
オレは見えない恐怖の方が苦手なんで、
自分の目で針が刺さる瞬間を見てる方がまだ気楽。

皆さんはどっちでしょうか?
やっぱり見えないトコで痛い思いする方がいい?
真性マゾは見える恐怖と闘いたがる傾向が・・・
ってそんなんは関係無いか。



さて、今回の2nd (H)AMですが・・・
もうすぐ1ヶ月が経過しようとしてる。
白血球は外泊に伴いボチボチ増えてきて、
少ないなりになんとか踏ん張ってるんだけど、
今日の血液検査速報でなななんと!!!ヘモグロビンが6.7まで低下。
だいたい7台前半で貧血・頭痛等の自覚症状が出てくるはずなのに、
今回はコッソリお忍びでここまで下がってるコトに全く気付かなかった。
早速午後にも輸血手配でゴザイマス。

ちなみに血小板もまだまだ減少傾向にあり、金曜日31000→今日26000。
もう輸血はいらんだろうと思ってたけど、まだまだ出番があるかもしれない。
どんだけノバントロン一発増で骨髄抑制が尾を引くんだろうか。

しっかり頼むでー。気楽に外出とかもしずらくなるし。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>らんらんさん
立て続けに腰に2票・・・
まぁ胸フェチが少数派なのは知ってましたが。
どこかに仲間がきっといるはず・・・ですよね?
確かに麻酔の時はつい体が動くこともあるけど、
やっぱり刺されるトコは自分で見たい・・・。
同様の理由から、ルンバールはまさに天敵です。
2007/06/18 (月) 18:50:44 | | TK #-[ 編集]
>しんさん
ウチの主治医も実況生中継ですが・・・
見えない恐怖ってよりも見たいのかも。
1つ本文に書き忘れたのが、実は腰痛持ちで・・・
腰に違和感を増やしたくないという気持ちもあって胸派です。
2007/06/18 (月) 18:48:35 | | TK #-[ 編集]
ズバリ
私も腰から派です。見えなければ、ある程度何をされても怖くないという性格なもので・・・。ただ、全く見えてない分、一発目の麻酔の時にビクッとしてしまいますが(・c_・lll)
2007/06/18 (月) 17:26:44 | | らんらん #-[ 編集]
直立一発!
オレは耳とフトモモです(オイ


いや、絶対腰からですね。
腰からしかやったこと無いのですけど、胸からなんて想像しただけで恐怖ですよ。

僕の主治医は、ほと細かく実況中継してくれるので、さほど、見えない恐怖には感じません。

因みに採血時、針を射される瞬間は見れません(>_<。
2007/06/18 (月) 15:19:10 | | しん #FECx1CEE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

