揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラダは正直だねψ(`∇´)ψ
さてさて、先制ジャブでダウン気味だけど、
不思議と先生や看護師と話をしている間は異様に元気一杯なオレ。
結局は精神的な問題なんだろうか・・・メンタルケア、要チェックです。

主治医と話をしている中でボソっと一言。
「カラダは正直だね・・・」と。

ううぅぅぅ・・・。はい・・・。変なところは素直に敏感ですが・・・。









今朝の採血結果、中性脂肪が高い。
何故?ってそりゃ、昨夜外食してるからですよ。

犯人はもんじゃ。



そう、基本的に外出・外泊して外でメシ食った翌朝の採血結果は、
面白いくらいに中性脂肪やコレステロール、血糖値がポーンと上昇してるのだ。
「何食べてきたんですか?」とか聞かれてしまったよ。隠すこたぁ無いけど。
酒とか飲んだらスコーンと肝機能が悪化したりするんだろうか。
元から悪いからあんまり変わらずに誤魔化せる様な気もするけど・・・。
ま、今更の暴挙はやめときましょ。



肝心の血球値、今日は白血球7600に対し芽球50%。
着々と爆発傾向にある中で、ある意味いいタイミングで治療再開できたと思われる。
ただ少々気がかりなのが血小板で・・・今日はまだ27000。
立ち上がるのを芽球が邪魔してるんだろうけど、
この数字から治療を開始したことはさすがに今までの経験でも無く、
今後1ヶ月は相当なペースで頻繁に輸血のお世話になるものと思われる。

血小板・・・値段高いしアレルギー出やすいし、正直あんまりしたくないんだが。
まーしょうがないか。ふぅ。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>お嬢さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
もし自分の文章が何かのお手伝いになったのであれば、
素直に嬉しく思います。

お嬢さんの勇気ある行動によって助かる命があるはずです。
こちらこそありがとうございました^^
今後とも宜しくです。
2007/06/25 (月) 20:25:09 | | TK #-[ 編集]
>Keiさん
悩ましいのは、体重は増えないくせに中身にたっぷりと脂肪を蓄えてしまう点。
中性脂肪、とりわけ内臓脂肪の多いオレは、
多分大震災があってもかなり自己脂肪消費で生き延びるタイプ。

何の自慢にもなりゃせんわ。
2007/06/25 (月) 20:22:50 | | TK #-[ 編集]
ドナー登録完了
初めてまして。ちょろちょろのぞいてはいたのですが、コメントはなんだか勇気がなくて・・・。
今日、献血に行った際ドナー登録してきました。以前から考えてはいたのですが、なかなか・・・。
背中を押してくれたのがあなたでした。
御礼を言いたくて。
ありがとうございました。
2007/06/20 (水) 23:39:18 | | お嬢 #-[ 編集]
外食っち
いよいよ今日から始まったんですね。
何事もなく無事に移植に臨めるように
今はただ信じるばかりです。

僕も外泊した後はいつも太って帰ってきてました。
そんなに食べてる実感はないにも関わらず太るということは
いかに病院食があっさりかということで。。

ご飯さえ炊けたらレトルトの中華丼食べれるんですけどねぇ。
2007/06/20 (水) 20:42:03 | | Kei #0qwr4hg6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。