揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風雲急を告ぐ
ようやくこの時間になって落ち着いてきたんで、
何しようかな・・・と悩みつつとりあえずパソコンの電源ON。

今日は大変な1日だった。ホント何があるかわからんねえ。
のらりくらりと治療の日々を過ごしている感覚だった自分に、
久々に気持ちを引き締めさせてくれるような突発イベント。

やはり、自分が思ってる程は少なくとも健康体じゃあ無いみたいです。









なんとまあ大袈裟な書き出しになってしまった割にオチ不足なんですが・・・
今日は朝からハンパ無い頭痛に苦しめられました。
正直ビビった。久々。というか初?夕方までは完全に轟沈。

寝たきりだったのも久々だし、ホント何もできず。
朝・昼メシは食えず、薬も飲めず。
動かなくても頭はいてーし、動いたらもっといてーし。

愛用?の鎮痛剤、ペンタジン錠登場。も敢え無く玉砕。全然効きません。
熱はというと微熱が続いて、37℃台をふらふら行ったり来たり。
原因が特定出来ないまま、色んな検査をされたような・・・そんな記憶も曖昧で。
正直、今となっては日中に何があったのか全然思い出せない。
ペンタジン錠剤が効果無いから点滴に変えて、その効果で3時過ぎから昏睡してたっぽいが。

いやー恐いねー。



何となく原因の筆頭候補として挙げられているのはG-CSFという薬。
CAG療法には欠かせない薬で白血球を増加させる効果を持つんだけど、
通常、この治療の過程ではG-CSFを使って芽球を含む白血球全体を増殖させて、
まとめて抗がん剤でブッ叩くというのがセオリー。
白血球の推移を見つつG-CSFを不定期に打ち込むんだけど、
まあ昨日は治療初日というコトもあって普通に使用した。

これが・・・白血球の爆発的増加を引き起こしたのか、昨日比3倍超の25000まで激増。
この白血球の急激な増加が恐らく頭痛や倦怠感、また軽い吐き気等を引き起こした可能性あり。

ホント人体ってわからん。ここまで1発のGで白血球が増えたことも無かったし・・・。



少なくとも言えるコト。どうやらかなりキツイ治療をしてるらしい。
自覚症状こそ全く出てこないが、着々とダメージは蓄積されている模様。
あんまり日常生活で調子に乗り過ぎないほうが良さそうだ。
(って別に調子に乗ったから今回頭痛を起こした訳じゃ無いが)

覚悟じゃ無いけど、開き直り。
ある日突然何が起こるかわからんよ・・・そんな気持ち。
深く考えてもしゃーないから、結局は何も考えないんだが。
明日は平和な1日に期待する。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。