揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
頭痛
昨日は一段落した頭痛。
結局3日前は白血球の急増が原因ってオチでいいのだろうか?

と思いきや・・・再び今朝は頭痛で目覚めるという最悪のスタート。
7時台から鎮痛剤ペンタジンを点滴で落とすという未だかつて無いパターン。
お陰様で早朝から朝飯もすっ飛ばして宇宙遊泳の旅に出掛けて参りました。









血液検査の結果、白血球は4300でストライクゾーン内。
少なくとも今日の頭痛は違うトコに原因があるみたいで・・・
敢えて疑うのであればヘモグロビンが7.5だったから貧血?
けどこの程度でここまでの頭痛に襲われた記憶は無いし・・・謎です。

午前中は完全に鎮痛剤効果で寝込んでいる予定が、突如入ったメールで目覚める。
世の企業も四半期毎に人事異動があるように、まあ病院のスタッフも6月末で色々動くんだけど、
昨年の移植前からの長い付き合いである仲良しナースが7月からココの病棟に越してくることに。
驚き半分、嬉しさ半分。まあ身近に知ってる顔が増えるのは心強い。
こんな内容のメールで吹き飛ぶような頭痛ってのもどうなんだろうか・・・。
鎮痛剤のトリップ感も一瞬にして醒めるし、結局はメンタルな部分も大きいのかもしれない。

最近は小康状態が続いていた隣人が、今日は久々に吠えていた。
以前にも増して稚拙な内容なんで割愛するけど・・・お陰様で夕方に暴走しかけた。
慌ててゲームの電源を入れて没頭。現実逃避してる内に気分は落ち着いたんだけど、
一気に没頭してしまったが故にゲームをクリアしてしまった。

1つストレス発散の矛先を失ってしまった自分。明日からどう過ごそうか。
ただでさえ、移植後に備えて色々と気を紛らわすアイテムの準備を始めなきゃならんのに。



皆様。

今更だけど、気分転換や、気を紛らわすアイテム大募集です。
今年入ってからの半年間でかなり色々挑戦しちゃって・・・いい加減ネタも切れる頃。
何か無いだろうか・・・困ったもんです。

内職でも何でもいいから、誰か仕事を下さい(苦笑)。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>はやぶさ
すげーな。むしろパワーアップしてないか?
プレイボーイ・・・ゴラクって・・・参りました。
2007/06/26 (火) 11:28:16 | | TK #-[ 編集]
ちなみに
ヤンマガ・プレイボーイ・マガジン・サンデー・
ヤンジャン・チャンピオン・ゴラク・近麻・近麻オリジナル
は毎回欠かさず好きな漫画だけ読んでるよ。
というわけで、漫画青年も継続中です。
ご心配なく(笑)
2007/06/26 (火) 09:33:58 | | はやぶさ #-[ 編集]
>しんさん
長文コメントありがとうございます^^
看護の質・・・実はこれは自分の中で抱える大きなテーマの1つで、
いつか大長編の記事にしてブログ上で更新したいと思ってます。
書籍化、執筆活動に関しては色々考えたこともあるんですが、
ストーリーにオチ、っていうか終わりが無いんですよね・・・汗
どこかで区切りを作らないと話にはならないのに、
どのタイミングで終わりにすればいいのか・・・
それを考えてたら、結局ムリかな?って思ってしまい、
まあ話が舞い込んできてから考えるコトにしました(笑)。
舞い込んでこねーよ。って話です。
2007/06/25 (月) 20:42:12 | | TK #-[ 編集]
>Keiさん
何と地味な・・・けど意外と病み付きになりそうだね。
ノートまとめってどういうコトだろう?
ブログの過去の記事をまとめてったり、
自分の治療記録をまとめたりって意味?
2007/06/25 (月) 20:35:53 | | TK #-[ 編集]
>はやぶさ
そう、いつの間にか貴兄は文学青年へと進化を遂げて・・・
オレはマンガっ子として取り残された感あり、寂しいです。
けど最近は徐々に活字の良さに目覚めつつもあって、いい感じかも。
耳栓は久々に今朝出番がありました(笑)。
まさにタイムリーヒット。
2007/06/25 (月) 20:33:45 | | TK #-[ 編集]
結局、精神が肉体を凌駕するってやつですかねぇ。
ロキソニンなんか目じゃないぜ!
入院してる上での看護婦さんの質は看護だけじゃ無くいろんな意味で重要なファクターですよね。ん?なんか言葉おかしいなぁ。。

さて、暇つぶしねぇ。
まぁ、いろいろしましたけど、僕の場合は根っからの不精とテレビっ子なので最終的には一日中テレビばっかり見てましたね。

一人じゃんけんは0.8秒で飽きましたし、一人しりとりに至っては…

はっきり言ってベテラン患者のTKさんにはアドバイスなんかねーよ!とか思いました。

小説や、今までの闘病日記の書籍化を想像して執筆活動してみてはどうでしょう?

暇つぶしに5秒で飽きるURL貼って行きます。
ぐは!思わぬ長文(__)
2007/06/25 (月) 16:38:33 | | しん #FECx1CEE[ 編集]
フロムBです
内職系で一番気が紛れるのは
「ノートまとめ」だと思うんですけど、
結構頭を使って体がしんどいときは辛いと思うので、
ひたすらitunesのファイルを完璧にまとめていくとかどうでしょうか。

単純作業ですし、意外に奥深いですし、FM局のスタジオにいるみたいでおもしろいです。
一度お試しあれ。
2007/06/25 (月) 08:26:54 | | Kei #0qwr4hg6[ 編集]
目の調子がよければ読書なんかいいんじゃない?
時間はあっという間に過ぎるよ。
耳栓でもしてれば隣のおじさん対策もばっちり。
2007/06/25 (月) 07:57:33 | | はやぶさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

