揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
折り返し
2nd CAG Day 7。
24時間×2週間連続通しの治療もようやく折り返し地点に到達。
最近何だか日々の生活にメリハリが欠けているような気がする。

入院生活に刺激を求めるのは間違ってるんだろうけど・・・
これでは一層ストレスが溜まる一方で、悪循環。
淡々と過ぎ行く日々・・・これは移植後の生活で十分なはず。
せめて移植の前処置に突入するまでは愉快痛快な日々を過ごしたいのだが。









今日の出来事。

① 輸血
血小板が気付いたら14000まで低下。危ない危ない。
いつも通りの洗浄血小板を夕方から注入。特にアレルギー反応は無し。

② 頭メンテ
床屋でボウズ頭の定期メンテナンス。
前回渋谷でプロ使用にしてもらってから10日間。
ラインの溝あたりが2~3mmまで伸びてきたので一掃除去。
無論、100%自己満足であって誰一人として頭を見ても
床屋に行ったなんて気付いてくれません。

③ 折り紙
ここ数日間の暇潰しツール。
間もなく七夕の季節ということで、飾りつけを黙々と制作中。
だいぶ小慣れてきた感じもあり、続々と作品を病棟へ送り出してます。
この歳になって折り紙とかすると思わなかったけど、意外と楽しかった。



どうも最近朝、変な時間に目覚めることが多い。
2日連続で早朝5時過ぎに尿意と共に目覚めた。おいおい何歳?
そこで朝の体重測定や採血検査等を一気に済ませて、心置きなく二度寝に入る。

何だかストレスを通り越して腑抜けになりつつある自分。危険因子。



異常

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>うみねこさん
高い。何でだろう。赤血球よりも希少価値が高いんだろうか。
洗浄しても蕁麻疹が出るのは大変だね・・・こっちは最近は何とか無事にやり過ごしてます。
けどいつまた再びアレルギーが出るかもわからんし、怯えつつ・・・。

面白サイト、見れないよ・・・?
2007/06/27 (水) 08:39:57 | | TK #-[ 編集]
洗浄血小板、高いよねーー
あれでも、私は蕁麻疹でて大変です^^;
私の病院は3万台で輸血するときもあるので、「辛い想いしてお金使いたくない!だったら退院してからそのお金で旅行いきたい!」とかワケ分からないこといったことがあります(笑)

TKさん、知ってるかな?暇つぶしに面白サイト、のせときます。
ttp://www.99rooms.com/
2007/06/26 (火) 23:27:36 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。