揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都市伝説
≪2nd CAG Day 21≫
WBC/1000、Hgb/7.9、PLAT/1.8、好中球/300、芽球/0%、T-Bil/0.9

まあデータ的にはこんなもんだろう。可も無く不可も無く。
自分は一体何をしてるんだろうか・・・?自問自答の日々は続く。

今日は予想通り血小板の低下が進行してて輸血実施。
一昨日に赤血球の写真を載せたんで、まあバリューセット感覚で今日は血小板を撮影。

pc.jpg


そう、輸血・血液って聞くと「赤」をイメージするんだろうけど、実は血小板は黄色です。
ってココを覗いてくれてる人はだいたい知ってるんだろうけど。
更にオマケな豆知識として、パックのラベルには採取日や採取地が書いてある。
今日の血小板は7月8日都内にて採取されたものだった。
血小板の賞味期限は採取後72時間。ちなみに赤血球は3週間。









さて、話変わって。
都市伝説・・・って程大袈裟なモンじゃ無いんだが、今日は面白い事実を発見。
偶然が重なっただけなんだろうけど、それにしても驚異的な確率。



どうやら・・・



『TKのプライマリーナースをやると結婚できる』らしい。



プライマリーってのは所謂“受持ち”ってヤツで、主担当みたいな感じ。
どの入院患者に対しても、1人のナースが担当として受け持つことになる。
驚いたことに、発病した2005年9月から移植後退院に至るまでの2006年3月。
この7ヶ月間の間で3つの病棟を転々としたのだが、
各病棟のプライマリーが3人ともその後結婚(または婚約)してる・・・。

実はナースという職業、独身比率が意外と高く晩婚化が進行してる。
世の男性陣にチヤホヤされそうな『憧れの職業』『白衣の天使』達も、
プライベートで苦戦を強いられてるのだろうか。
魅力的な人が多いと思うんだが・・・仕事が不規則&出会いが無いのダブルパンチは強烈。
こんなコト書くと明日病棟で「余計なお世話」とか突っ込まれそうだ。

そんな中で3人が嫁いで行ったのはもはや奇跡的としか・・・。
何でだろうね。不思議なこった。自分自身の面倒すら見れてない男のくせに・・・。
って別に彼女達の面倒をオレが見た訳でも無いのだが。

ともあれ、めでたい話です。
この記録どこまで続くのだろうか。先が楽しみで仕方無いです。
皆頑張れ~!!



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>Keiさん
血小板はアレルギー出る人にとってはかなり苦痛ですね。
僕は洗浄するようになってからほとんど出なくなったんで一安心です。
4人目・・・!?いやぁ。体張って伝説を存続させるか。
いやいや無いでしょ。あんな純粋で健気に働く方々に悪さはできません。
2007/07/11 (水) 11:15:35 | | TK #-[ 編集]
4人目は・・・
血小板画像、ごちそうさまでした。
痒みを思い出しちゃいましたよ。

それにしても恋のキューピットすごいですねー!!
4人目のお相手がTKさん!?ということも
十分にありえると思うんで朗報期待しています。
病気に対しては「揺れない心」を持って、
ナースに対しては「揺れる心」を持って・・・
2007/07/10 (火) 22:04:20 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。