揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
遊びの心
≪2nd CAG Day 24≫
WBC/700、Hgb/8.4、PLAT/2.3、好中球/200、芽球/0%、T-Bil/0.9

昨夜久々に夜更かしをして一日頭がぼぉ~っとしてます。
サッカー観戦・・・U-20悔しい敗戦だったね。可哀想で仕方無い。

一昨日の輸血の結果Hgbは上昇するもPLATは依然下降中。これから血小板入れます。
全体的には横這い推移だが、連休に向けての完全復活は厳しい状況。
ただ来週末は治療開始から1ヶ月経過することになり、
芽球の増殖→治療再開をある程度覚悟せざるを得ない。
そうなると脱走可能な週末はやはりこの3連休か。けど台風・・・。

今までここぞの外泊時はいつも晴天に恵まれたんだけど、
やっぱり日頃の行いなのかなあ。



そんな免疫力激低い中、たった今主治医から2泊3日の外泊許可が出た。








と言う訳で、最後になるかもしれない外泊プランの作成開始です♪
が・・・考えれば考える程、我が足を引っ張る台風4号。参った。



さて、話変わって今日は最近発見された新たな才能?
時間潰しに持って来いなオトナの遊びをご紹介。

kirie1.jpg


“切り紙”でございます。
先日友人から差入れで切り紙の本をもらった。
七夕の飾りつけで余った折り紙が病棟に大量にあったんで、
拝借して色々と試行錯誤して作ってみたのがコイツら。
一応デザインは本を参考にしつつも完全オリジナルです。

いやー。意外とコレが楽しい。
ただ、どうしても細かいデザインを作ろうとすると、
今の病室にある小学生の工作用みたいなハサミでは限界が・・・。



ってことで、勢い重視のネットショッピング♪
細かい工作作業用のハサミを早速購入してしまった。ただいま到着待ち中。
これで今後の制作活動にも精が出るっちゅー訳で。



最初の3つは少々可愛らしい柄に仕上がったんで、
続けてちょっと攻撃的なデザインも作ってみた。
かなり細かい作業で・・・良く見ると失敗箇所が散見される。
↓コイツ↓がハサミ購入を決意させた、現在の最新作です。

kirie2.jpg


ちょっと今のオレの髪型に似てるかも。たまには自分を褒めてあげよう。
今後の入院生活でまた新しい遊びが見つかった。ちょっと今回のはオトナ風味だね。
友人のナイスセンスな差し入れと、待ち切れなかったコメントに改めて感謝(笑)。

またかっちょいいの出来たらUPします☆



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>aya
確かに。
切ってる最中よりも、開く時にきーーーってなりそうな時があるかも。
あんまり細かくやりすぎるとブチっていくし。
2007/07/16 (月) 15:35:59 | | TK #-[ 編集]
器用すぎw
やるねぇw
まー気の短い私には無理だわ・・・
きーーーーってなって破いてしまいそうだもの。
2007/07/14 (土) 00:30:18 | | aya #-[ 編集]
>PD女さん
やっぱりこの作品はパンチ力あったなぁ。
皆が思ってる程難しくないのです・・・意外と簡単。
そこまで手先器用でもないし・・・多分やってみたら誰でも出来ちゃう。
2007/07/13 (金) 20:56:55 | | TK #-[ 編集]
>まりりん
せっかくの外泊も計画が全然立てられなくて困ってるぞ。
流れ流れた歌企画でもいっときますか!?
2007/07/13 (金) 20:55:33 | | TK #-[ 編集]
>堀子
よし来た。ありがとう。
是非義務教育図工編で挑戦してみてくれ。
2007/07/13 (金) 20:54:06 | | TK #-[ 編集]
すごい・・
TKクンて器用なんやねー。
雪の結晶みたいに綺麗だ。
2007/07/13 (金) 20:46:52 | | PD女 #-[ 編集]
いえ~い!!!!
やったね♪
私のコメントまで載ってるぜ(笑)

週末外泊よかったねぇ。
どんな計画立てるのかしらん。
台風の影響は避けられなさそうだから。。。
水も滴るいいオトコになって風邪引かないように
くれぐれも注意すべし!
2007/07/13 (金) 17:35:41 | | まりりん #-[ 編集]
みごと!
すごい!!!!!
きれい!
マジで!
2007/07/13 (金) 16:37:19 | | 八丁堀子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

