揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
隣人トラブル(多分)最終章
いやー。共同生活すること約1ヶ月?
今回のオッサンは今までの歴代隣人衆の中でも特に印象に残った。
別にオレ個人と直接トラブルを起こすには至らなかったものの、
病院関係者とのトラブルが四六時中絶えなかったというのが正直な感想。
よくもまあ・・・次から次へとワガママ連発するもんだ。

あーゆうオトナにだけはなりたくない。気をつけよう。
不安な気持ちはわかるのだが、周囲を巻き込んではいけないさあ。
真横で聞かされているこっちの身にもなってもらいたい。








今日も朝からギャーギャー騒ぎ出した。
相手してられんので、とりあえず病棟内を徘徊、散歩開始。
一段落したかなぁと思って戻ってきたら、今度は医長回診で再び騒ぎ出す。
とても絶え難いから取り急ぎ耳栓を突っ込む。
回診なんで、オッサンの次はオレの番。
医師陣が現れたんで慌てて耳栓を外す。
それを見て失笑する医師陣。「ホントすみませんねぇ・・・」と一言。

肉体的に医師・看護師という職業がハードなのは容易に想像つくけど、
精神的な部分、特にワガママ患者への対応ってのは思いもよらぬ落とし穴だった。
患者毎に接し方を変えていく。これはまあ基本なのかもしれんけど、
その豹変振りを真横で見せ付けられた1ヶ月間。実に興味深いものだった。
つくづく医師・看護師という職業には頭があがらない。敬服するばかり。

ま、被害者TKは何故だか朝から精神安定剤を服用する羽目に。
ただ、途中の議論内容は省略するけど、早ければオッサン今週末に退院するかも。
であればようやく解放される訳で★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜



話変わってつい先程、今日の血液検査の結果速報が手元に届いた。
ゆっくりだけど、好中球・血小板が立ち上がりの兆しを見せている。
ってことで、めでたく本日の輸血も中止となりました。

よっしゃ(o^-')b



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>うみねこさん
省略した部分。
何だか色々と騒動のネタが多すぎて忘れつつ・・・汗。
全部まとめて1つのレポートでも作ってみようか。
病棟看護師マニュアルに織り込んでもらったりして。
「こんな患者への対応方法一覧」みたいな(苦笑)。
2007/07/21 (土) 09:58:14 | | TK #-[ 編集]
>mame
運気頂戴しました。また嫁き遅れたとか言わないで。
耳栓&アイマスクは最高よ。是非購入すべし。
完全に孤立した世界へGO!!
2007/07/21 (土) 09:56:45 | | TK #-[ 編集]
>堀子
マジ疲れた。
外泊から帰ったら、また別の隣人だ。
まあ今回は期間限定だからあまり気にならないけど。
安眠だけは確保したいトコです。

ケンタッキー・・・揚げたて食べたいね^^
2007/07/21 (土) 09:55:01 | | TK #-[ 編集]
>きよちゃん
うーん。なやましい。
窓側のベッド、確かに一度味を占めると病み付き。
オレの場合、採光よりも窓際にモノが置けるのが魅力的。
ただあんまり無茶な騒動を起こしてもねぇ・・・って感じです。
空いてから言えば移動させてもらえるんだろうに・・・。
やっぱり世の中色んな人がいますね。
2007/07/21 (土) 09:53:39 | | TK #-[ 編集]
よかった・・・のかな?
早く退院してくれるといいね!
それにしてもすごい人だね。医長回診で騒ぐって・・・想像つかない(笑)
省略された部分に興味あったりなんかして。。。
2007/07/20 (金) 18:19:50 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
私の運気きいたねw
やったね!!
さすが、私の運気w
って、違うかwww

耳栓って、便利ねー。
ちょっと買ってみようかしらw
2007/07/20 (金) 14:36:13 | | mame #-[ 編集]
やったじゃん
おつかれっしたー。
ずいぶん参っただろう。。
TKの精神の安寧を祈ってますぞ。

ケンタッキー買ってきてほしかったら
言って下さい。
2007/07/20 (金) 02:14:17 | | 八丁堀子 #SFo5/nok[ 編集]
ちよっと違うかもだけど
小児科だから親御さんなんだけど、窓側のベットにしろ!とか、あつかいが悪い、とかって、婦長さんにくってかかっている人がいました。一時間くらいがなっていて・・これも仕事のひとつなんですね。私にはわからない色々な人がいるものです。
2007/07/20 (金) 00:47:42 | | きよちゃん #-[ 編集]
>PD女さん
よっしゃ来た。
退院決定♪これで来週は安息の日々。
かなぁ・・・次はどんなんが来るのか。
期待半分、不安半分だね。
2007/07/19 (木) 17:50:06 | | TK #-[ 編集]
大変だったね。
今週末に迷惑オッサンが退院することを願ってるよ。
血液検査の結果、良好で何より♪
しかし、今日は暑いな。。
2007/07/19 (木) 11:48:58 | | PD女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

