揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
SPECIAL GUEST
≪2nd CAG Day 30≫
WBC/1100、Hgb/7.7、PLAT/3.5、好中球/143、芽球/0%、T-Bil/0.6、CRP/0.8

ようやく輸血抜きで血液データが安定してきた。
依然として免疫不全の状況は続いているけど、明らかに先週末よりは改善されている。
いよいよ本格的に移植に向けての準備に突入。
その前に、もうちょっとだけ外の空気を吸ってみよう。

今度こそが最後の晩餐か。週末外泊許可ゲットです。







外での生活は恐らく色気の無いモノ。おとなしく過ごそうと思う。
その前に・・・昨日は昼からスペシャルゲストが病院に登場。

先日紹介させて頂いた舞台IMAGINE 9.11より。
原作・脚本・演出のH.T.ISSUIさん、Art Directorの竹内雅さん、
そして出演者から刀根麻理子さんと石井祐奈さんです(≧∇≦)♪

いやー。豪華キャスト。
まさかこの顔ぶれで病院内の食堂で昼メシだなんて衝撃です。
さすがは個々に才能溢れる方々。輝きが違う。眩しい。褒めすぎか?

否。憧れるほど刺激的な面々です。

舞台の話やバンクの話、はたまた他愛も無い世間話まで、
あっという間に過ぎ去っていった楽しい時間。見事なまでに現実逃避。

そんな逃避行から現実に引き戻されたのが病棟からの電話・・・。
食堂に響き渡る店員の声・・・「お客様でTKさんいらっしゃいますか~!!??」
「お昼の薬飲みましたか?」「飲んでません。ごめんなさい。」
ってことで病棟に呼び戻されてしまった・・・orz。

まあ皆さん忙しい中、スケジュールの合間をぬってご足労頂いた訳で、
長い時間引き止める訳にも行かないんだろうけど・・・ある意味絶妙なタイミング?

あーあ。薬持って食堂行けば良かった。無念。
完全復活後の寿司&麻雀祭(なんじゃそら)の約束をして散会。
また1つ退院後の楽しみが増えた、そんな1日でした。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
>mame
エレベーター・・・。
完璧忘れてた。すんません。
やろう。是非に。
2007/07/23 (月) 10:48:31 | | TK #-[ 編集]
>はやぶさ
喜んで。
結局麻雀はやり残しリストの中に。
雀牌の海に溺れる夢を見そうだ。
2007/07/23 (月) 10:47:05 | | TK #-[ 編集]
>ゆちゃさん
お久しぶりです^^
確かに、多少不完全燃焼の方が復帰後の楽しみは増えるかも。
ってことでやり残したことはかなり多い。
ナマTK・・・そんないいもんじゃないっすよ。過度な期待は禁物です。
2007/07/23 (月) 10:44:22 | | TK #-[ 編集]
>みんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
一気に読もうとするとさぞ大変だったでしょう。
自分でさえ読み返したいと思っても中々進みません。
これからも宜しくお願いします。
2007/07/23 (月) 10:42:20 | | TK #-[ 編集]
エレベーター
すいませーん。
エレベーターも退院後おねがいします。
忘れてないよーw
2007/07/22 (日) 10:58:12 | | mame #-[ 編集]
麻雀祭楽しそう。
うちらともやろうぜい。
2007/07/22 (日) 00:57:27 | | はやぶさ #-[ 編集]
おおっとぉ
ホント、豪華キャストですね!
無念は退院後に晴らせるように、
少しばかりの心残りはあってもいいのかも。
私も元気な生TKに逢ってみたいっす♪
2007/07/21 (土) 16:44:56 | | ゆちゃ #o4rjoBl6[ 編集]
初めまして
初めてコメさせていただきますm(__)m
や~っと2年前からのブログ全部読破いたしました。読みごたえありましたよー。すっかりTKにハマってしまいました(笑)ステキ☆

私は2005年の1月に卵巣癌で片方取りました。
TKみたいな方が入院中いたら楽しいだろーなって♪
これからはリアルタイムで読ませていただきます。

来週は気温が上がりそうなので、外泊中無理しないでくださいね(^o^;)

2007/07/21 (土) 11:58:34 | | みん #E.RWHTOc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

