揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
果実祭
無性に何かが食べたくなったりしませんか?
マクドナルドだったり、ケンタッキーだったり。

この数日、やたら果物が食いたくて仕方なかった。
ってことで外泊中の1つの楽しみとして考えていたフルーツ祭。
季節の果物を中心に色々とそろえてみた。

もちろん目玉は・・・この子です (゚∀゚)9

egg.jpg









マンゴー・桃・パイナップル・グレープフルーツ・プラム・梨・キウイ。
ちょっと買いすぎた感があって・・・余ったときに備え、ジューサーまで買う用意周到ぶり。
それだけ今回は気合が入ってました。

家に帰って早速カットに取り掛かる。
食べる前の楽しみ、それがカット&盛り付け。
途中でツマミ食いとかしてみたり、何だか久々に愉快痛快ゴキゲンよう。
キャバクラのフルーツ盛り合わせにだけは負けぬ様・・・対抗意識むき出しで。



こんなんできました。

fruits.jpg




予想通り食べきれず、豪華なミックスジュースまで。
恐るべしは太陽のタマゴ。ジュースにしても存在感抜群。
量的には2割くらいでも、マンゴージュースになってしまった。

juice.jpg




旨い!!!大満足、果実祭でした。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
なんとか
>八丁堀子さん

基本的には元気にしてますよ。
今は試験前だから元気じゃないけど。

麻雀は大学出てからも月一ぐらいでやってます。
上達したかは・・・TKに問い合わせてみてください。
2007/07/26 (木) 11:27:26 | | はやぶさ #-[ 編集]
はやぶささん
>お久しぶりです。
ってバレとるんかい。

お元気ですか?

>今度、TK含め麻雀しましょう。
やるやる。
連荘しまくって、
「TKも腕が落ちたな」
とか言ってみたいものです。
絶対無理だけど。
2007/07/26 (木) 02:01:34 | | 八丁堀子 #SFo5/nok[ 編集]
実は
2回勝ったらベスト32みたい。
相手が名門だったけどせっかく1点にピッチャーが抑えて完投したから
打線にカバーしてほしかったな。
監督曰く、打線のチームらしいし。
打線のチームが完封負けならある意味納得なのかな。

>八丁堀子さん
お久しぶりです。
野球好きなのは知ってたけど
我らが母校の野球マニアになっていたとは
月日が経つのは早いもんです。
今度、TK含め麻雀しましょう。
2007/07/24 (火) 21:43:36 | | はやぶさ #-[ 編集]
>mame
オレも入手困難だと思ってたら、
意外やあっさり店頭に並んでたんで衝動買い。
ルービックキューブ・・・年初に貰ったのに、
まだ1回も完成できずにいます。
普通のヤツより少ないから簡単なはずなのに・・・。
2007/07/24 (火) 16:12:40 | | TK #-[ 編集]
>ゆうきさん
祝☆退院決定。
おめでとうございます。
マンゴーをジュースにしてしまうのは、実は貧乏性。
カットするたびに垂れ落ちる果汁がもったいなくて・・・。
2007/07/24 (火) 16:09:37 | | TK #-[ 編集]
>堀子
あれ、オレの手先の器用さは良くご存知では??
ケンタッキー、正直かなり惹かれます。
一回食いに行こうかなあ・・・。付き合わない?
2007/07/24 (火) 16:08:14 | | TK #-[ 編集]
>さくら蕾さん
是非是非。祭っちゃってください(≧∇≦)
皆様からカットを絶賛するコメント頂戴してますが・・・
はい。カット担当は別にいるので、決してワタクシの手柄ではありませぬ。
この点、間違い無い様・・・。
2007/07/24 (火) 16:06:23 | | TK #-[ 編集]
>RINRINさん
お中元で来るってのも凄い話ですね。
ええ・・・まあ・・・一生に一度の無駄遣いです。はい。
暫くフルーツも食べれなくなりそうだし・・・。
2007/07/24 (火) 16:04:21 | | TK #-[ 編集]
>きよちゃん
果物ばっかり食べるのも体に良くは無いんですよね・・・。
この日は果物以外はほとんど食べれず・・・
パンをかじった程度の夕食に終わってしまいました。
まあたまにはいいかなぁと言い聞かしつつ。
2007/07/24 (火) 16:01:42 | | TK #-[ 編集]
>はやぶさ
無事退院しました。
最後に軽く社交辞令みたいな挨拶を交わしたぞ。

甲子園かぁ・・・ベスト32って何回勝ったの?結構すごくないか?
2007/07/24 (火) 15:55:56 | | TK #-[ 編集]
>うみねこさん
グレープフルーツはグラスのふちにの引っ掛けてあります。
実は写真の中にはワイン用のグラスが1つ、ショットグラスが2つ使われてる。
盛り付けに気合いが入っていた証拠でございます(苦笑)。
2007/07/24 (火) 15:54:44 | | TK #-[ 編集]
>みんさん
マックはダブルチーズバーガーです。
朝ならソーセージエッグマフィン。天敵だが。
なんでハッシュポテトを単品で食べさせてくれないの???疑問でしょーがない。
2007/07/24 (火) 15:53:10 | | TK #-[ 編集]
>スージー
カット分野はオレの仕事ではありませぬ。
コメントいっぱいついたけど・・・
オレが担当したのは盛り付けくらいという噂が・・・。
少々恥ずかしくなってきた。
けどおいしかったよー。メチャ。
2007/07/24 (火) 15:51:38 | | TK #-[ 編集]
何者よ
というか、キミさー
何者よw
凄すぎるよ。
キャバクラのフルーツ盛り合わせと比べちゃうトコが
TKっぽいよねw
それにしても、今、うわさのマンゴー。
あれって、入手しずらいんでしょ?
そして、テーブルの上にあるルービックキューブなるもの・・・
気になる・・・www
2007/07/24 (火) 11:32:50 | | mame #-[ 編集]
どうもこんにちは。
太陽のたまご・・あれをジュースにしちゃうなんて、なんて贅沢な・・。もったいなくて出来ません。
おかげさまで退院決まりましたが、ブログは継続して読みます!
頑張ってくださいね
2007/07/24 (火) 11:25:25 | | ゆうき #-[ 編集]
っていうか君いつからそんな手先が器用!??
まあ麻雀の牌さばきに表れているが・・・。
すごいね。こんなん一生できん。
お見事。。。

で、ケンタッキー要る?!(笑)
週末でよければ指示PLZ。

>はやぶささん
こんにちは。
この4年ほど、TKさんとはやぶささんの母校の硬式野球部を応援に行っている者です(単なるマニアとして)。
惜しかったですねえ。
ピッチャーの彼は、大学でも野球やってほしいものです。
2007/07/24 (火) 10:50:21 | | 八丁堀子 #SFo5/nok[ 編集]
凄いです!!
毎日包丁にぎってる私でもこの盛り付けは・・・って芸術的センスの問題か^^;
先日の紙きりといい本当に手先が器用なんですね♪
フルーツは体に良いし、体が要求しているのかもしれませんね
それにしても『太陽のたまご』は噂には聞いていたがなかなか手が出せずにいた代物
今日は私もフルーツ祭りにしようかなぁ~
2007/07/24 (火) 09:28:19 | | さくら蕾 #-[ 編集]
ゴクッ!
「太陽のたまご」うちの父親のとこにお中元で来ましたー!
たしかに美味い!高いのも納得!
また食べたい・・でも値段が・・・
お給料出るまでTKさんの写真見て我慢だーーー
でも、きっと買えないだろうな(涙)
2007/07/24 (火) 02:03:28 | | RINRINN #xJ1CwUew[ 編集]
あ!よだれが~
果物ってダイエットに不向きだったような?私の分まで食べて食べて。すいかで我慢しときます。なんてね、ダイエットはしてません。我慢するくらいなら、太いままでいいや。
2007/07/24 (火) 01:14:54 | | きよちゃん #-[ 編集]
すげー
相変わらず器用だな。

関係ないけど隣のおっさんは退院した?

さらに関係ないけど高校野球は我らが母校はベスト32で敗れてしまったよ。残念。
2007/07/23 (月) 23:47:16 | | はやぶさ #-[ 編集]
えええ!
太陽のタマゴ、ってテレビでやってる、あのすごいやつですよね!?
うわー。いっかい食べてみたい♪

グレープフルーツ、上にのっかって立ってるのがナゾなんですけど。。。v-236
2007/07/23 (月) 22:22:59 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ぅぉぉぉぉー
負けてないょーhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

って~私はキャバクラのフルーツ盛りは知らないけどね(笑)

メシだけじゃなくて~
こんな贅沢もあったんですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ちなみに私はマックで働いてるょhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/07/23 (月) 21:28:59 | | みん #E.RWHTOc[ 編集]
す、すごい・・・
フルーツ祭、すごい・・・
梨とか、うさぎになってるし!!
「太陽のたまご」ってあれよね
熟して自然落下するのを待って
収穫するんよね!?

おいしそーう!!
2007/07/23 (月) 20:50:06 | | スージー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

