揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
【Day 1】
移植から一晩明けた。特に今のところ目立った変化は無い。
マイペースキャラに急変する訳でも無く、
なんだろう・・・今日は淡々とゲームに興じた1日だった。









まあ移植して急激に体調が・・・って訳でも無いし。
ずばり経験者は語るのであった。

移植後100日までに現れる急性GVHD。
そして100日以降に現れる慢性GVHD。
これらの拒絶反応が恐いのと、あとは感染症。
特に肺炎は一度かかると尾を引くから要注意。

これらに目配りしながら先ずは生着を目指す。



が・・・実はこれに加え、ちょっとやっかいな薬が1つ。
それは移植後に免疫抑制剤として使われるメソトレキセート。
通称メソはDay 1/3/6/11に1回ずつ点滴投与されるのだが、
コイツの副作用がかなりキツイ。
中でも前回の移植時に苦しめられたのが口内炎。
口の中が全体的にただれて、会話するのもままならない。
様々な鎮痛剤を駆使しながら回復を待つんだけど、
いかんせん白血球が増えてこないことには回復せず。

だから一度発症すると生着するまで2週間以上は地獄の日々。



さあ、そのメソがつい先程体内に流れ込みました。
黄色い悪魔の液体。今回はどんな症状をもたらすだろうか。
あんまりしんどいのは正直勘弁願いたいとこです。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
ここから
が大変なんだね。
TKは辛いとこ見せないからねぇ。
辛くならないようお祈りしてます。
がんばってね。来月会えるといいな!

2007/08/07 (火) 11:59:52 | | ayap #-[ 編集]
おめでとうございます♪
三回目のお誕生日おめでとうございますv-238
無事に生着しますようv-237遠く京都からお祈りしていますv-22
2007/08/07 (火) 11:21:03 | | barbie #SFo5/nok[ 編集]
応援してます
2005年に移植した者です。
ここ1年ほど「揺れない心」を拝見していますよ。

貴兄のガッツには ただただ 敬服するしかありません。

遠く四国からいつも応援しています。

神のご加護を!
2007/08/07 (火) 10:50:06 | | SR #bzb2jBZU[ 編集]
ごぶさた
しばらく見てない内にとりあえずはおめでとう!!!二回目の誕生日にも言ったが、油断せずあせらずたゆまず怠らず、じっくり頑張ってください。我が阪神も首位が見えてきました。あせらずたゆまず怠らず。
2007/08/07 (火) 00:07:45 | | nnn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

