揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
【Day 5】
ビッグウェーブ到来です。
今日は日中、見事なまでにグロッキー。
今年で一番キツイ一日でした・・・。









頭痛、口内炎、喉痛、関節痛、吐き気・・・等等。
あらゆる副作用の激化オンパレード。

部屋の電気はもちろん終日真っ暗。
寝返りを打つのも辛いから間接が痛み出してくる。
夕方までは食事はおろか、水分補給さえもままならず。

モルヒネを増量しても全く痛みがコントロールできず、
この状態で緊急の頭部MRI撮影を実施。
結果、大きな異常は見られなかったものの・・・
歩けないし車椅子も厳しい状態だったんで、
久々にストレッチャーに乗せられました。
救急車に搭載されていそうな、あの移動式ベッドです。

この時間になってようやく少し楽になってきた。
明日はどうなるんだろうか、日替わりなんで予想もつかない。



今後も口内炎を始めとする粘膜障害は悪化すること必至、
明日からは早くも経口薬の半分を点滴に切り替え、
とりあえず飲み薬は必要最小限まで減らすことになった。


まだ5日目なのに・・・そして明日は再びメソDAYです。



以上


ここに文字
コメント
この記事へのコメント
待ってる
元気になるの祈りながら待ってるねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私の住んでるところは田舎だから~3日間流星群が見れたの☆

流れる星☆に何回も願ったょhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そんなことしか出来ないんだもんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007/08/15 (水) 16:51:37 | | みん #E.RWHTOc[ 編集]
少しでも痛みが遠のきますように
副作用がおさまりますように
いつも光に包まれていますよう

2007/08/15 (水) 07:17:28 | | soran #fwkSvwQ6[ 編集]
ずっとずっと
応援してるからね。
祈っているからね。
無理、しないでね。
2007/08/15 (水) 01:02:38 | | PD女 #-[ 編集]
いつでも呼んでくれ
近くにいるのでいつでも呼んでなー
2007/08/14 (火) 22:41:40 | | itti #-[ 編集]
メソちゃん
辛いねー
私が使っている量がどれだけなのか分からないけど、うぎゃーって感じだわ。。
ふんばりどころ!!
2007/08/14 (火) 17:34:53 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
応援してます♪
辛い嵐が早く去りますように。
早く回復しますように。
くれぐれも無理しないでくださいね。
2007/08/13 (月) 15:16:05 | | barbie #SFo5/nok[ 編集]
今日の調子はどうですか??
多少はいいですか?
2007/08/13 (月) 15:07:51 | | 八丁堀子 #-[ 編集]
くれぐれも・・・。
無理はしないで下さいね。
なぁーんて、更新されていて嬉しかったんだけど。。。
毎日息子が「今日TKさんどう?」っと聞いてきます。
息子も乗り越えられたのですからTKさんも!!!っと信じています。
息子とたくさんの方々と共にTKさんの成功と回復を祈っています。
のんびりいきましょう。
2007/08/13 (月) 10:02:15 | | raso #GcS.K902[ 編集]
辛い治療だと思いますが、乗り越えて下さいね。
沢山の方達と応援しています。。。
がんばれ~~(^0^)
2007/08/13 (月) 08:53:12 | | shigemi #-[ 編集]
☆☆☆
今夜はペルセウス流星群だょ☆
MISIAの歌の歌詞にもあったような…

TKのことぉ願いしておくからhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

来年のこの流星群にTKは何を願ってるのかなhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

(ちなみに明け方まで北東の空中心に現れます)
2007/08/12 (日) 23:02:22 | | みん #E.RWHTOc[ 編集]
早く嵐が過ぎ去りますように
お祈りしてます。
きっと大丈夫。
まだまだ大丈夫。
2007/08/12 (日) 21:26:22 | | m #-[ 編集]
グロッキーは辛いですね
ストレッチャーじゃないとダメっていうくらいの痛みはひどいですね。副作用がちょっとでも良くなりますように・・・。
2007/08/12 (日) 20:49:04 | | amy.k #-[ 編集]
書き込みすることでしか応援できないけれど
はやく、はやく副作用が落ち着く事祈ってます。
2007/08/12 (日) 17:57:38 | | ひとみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

