揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
【Day 10】
早いもので、筆が止まってもうすぐ1週間が経過する。
ちょうど2回目のメソを投与してから完全に叩きのめされた。

倦怠感・頭痛・口内炎以下全面的な粘膜障害、吐き気。
既に全くこれらがコントロール不能な状況。あと便秘も。
ついでに膀胱炎の前触れっぽい排尿時の激痛が。
今のところ尿検査では一切悪い結果は出ていないけど不安。

けど緩やかにデータも回復傾向にあり、これららの復活を期待したいんだが・・・
また明日は恐怖のメソデー・・・。多分Day 6以来4日間メソ抜きだっかららだけなような気もする。

実はずっと100以下の分析不能状態であった我が白血球数。
漸く今日は300まで上昇、ついつい生着にむけた期待が膨らむ。







さて、更新感覚が開きすぎたが故にネタだらけなんだが、
一旦体調が悪化したDay6日以降昨日までは、正直殆ど人としての昨日を全て剥奪されていた感じ。
自分の自由で病室内を歩き回ることさえNG、ロッカーから着替えを取るにもナースコール。
冷蔵庫まで飲み物を取りに行くにもナースコール。
完全にトイレはメッドから見えるトコ僅か2mくらい先なのに、
それはを使うことは許されず、尿器で処理してます。



内面的にって話でもないけど、この3日3晩は何一つ食料を口から摂取してない。
意外と食わずともどうにかなるもんだ。



外見的には、やっとのこと髪が抜けてきたんで丸刈りました。
バリカンの芸術も暫くは楽しめなくて残念極まりない。



あと昨日の夜にはちょっとした面白?事件が。
実は最近、幻覚や幻聴に悩まされてるんだけど、別に変なモノを見るわけでもなく、
ただ横に知人が立ってるから色々話したり、気付いたら自分で話題提起して議論してみたり。



さて置き、事件について。
夜中の1時半を回ったくらいだったと思うんだけど、
気付いたら自分が以前夢の中で見たゲームの一幕に。
場所は古いヨーロッパの大きなホテルで、ホントくっだらないゲームなんだが、
100人4チームという大人数でやっていて、皆が自分のベッドを部屋から持ち出して、
それをホテル内のスペースを有効活用して1列に並べる。もちろん相手のチームを妨害する配置もアリ。
スピードと頭脳を要する・・・これゲームなのかなぁ。

ただ、物凄い高額の賞金がかかってたはず。

それの参加者へと突如変貌してしまったTKは、
ベッドはさすがに無理と判断する冷静さはあったみたいで、
先ずは素足で病院の最上階まで昇って敵情視察を敢行。
裸足で病棟外へ突っ走り、エレベーターで別フロアへ。独りで点滴を連れてフロアを徘徊。



ひとしきり下見が終わったんで、一旦病室に戻ってきたところで
後ろから名前を呼ばれて・・・捕獲されてしまいました。

恥ずかしいっちゅうか、情けないっちゅうか。夜中の病院内で素足片手に点滴スタンド。
そんなマヌケな姿を誰かに見られていたら・・・。



皆さん、夜中の暴走はほどほどに。



以上

ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
よかったー
更新待ってました。家族も。

子どものころ熱に浮かされて家を抜け出して歩き回ったり、夜中に母親に大声で抵抗したり(母はトイレに連れていこうとしたのだが、私は殺されると思い込んでしまった)ということがあったこと、思い出しました。

TKさん、こっちに戻ってきてよかった。
早く落ち着くことを祈っています。
2007/08/18 (土) 11:11:13 | | m #-[ 編集]
こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new
2007/08/18 (土) 07:23:54 | | ブログアクセスアップル #-[ 編集]
まってました。
更新、待ってたよ。
回復傾向なんだね。
良かった・・・。

ほんと、夜中の暴走は(まだ)やめましょう・・・!

引き続き、祈っております。

TKがんばって!
2007/08/17 (金) 22:13:43 | | saori@kyoto #FBS4NHfE[ 編集]
良かった
いろんな心配しちゃったhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

とりあぇず…

少しづつ生着してる様で安心しました。

2007/08/17 (金) 21:36:15 | | みん #E.RWHTOc[ 編集]
ホッ
更新されたのを見てホッとしました。
いろいろ大変だったんですね。。
データも回復傾向とか。
もうひとふん張り、祈ってます!
2007/08/17 (金) 21:04:42 | | RINRINN #xJ1CwUew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

