揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寛解
夢のような1泊2日の外泊が終わり、現実へ。
舞台は再び病室に戻ります。



さて今日のお題、1発目は現状報告から。
タイトルの『寛解』という恐らく聞き馴染みの無い言葉。
白血病治療において先ず最初の目標とされる状態のコトで、
『骨髄中の白血病細胞が5%以下でかつ末梢血・骨髄が正常化し、
白血病に基づく症状や所見が消失した状態』のコトを意味する。

即ち一時的に血液・骨髄が一般ぴーぽー状態になるコト。



前回のマルクの結果オレは寛解と見做され、
明日以降次のステップの治療(『地固め』詳細後述)に
進むコトになった。

上述5%を目安とする白血病細胞は2.6%でした♪♪♪

ここで敢えて「見做され」と表現するのは、
治療過程において一般的にマルク結果の
ファイナルアンサーを出すには1ヶ月ほどの
長期間が必要とされるから。

そりゃ顕微鏡で細かく細胞の中をチェックしていく訳で、
白血病細胞が盛りだくさんの時は簡単にNGの
答えを出せるだろうケド、少なければ少ない程
医者としてもF.A.は発動できないだろう。

ということで、見做しの状態で次のステップに進むことは
一般的らしい。





ナニワトモアレ、無事順調に治療が進んでいるっちゅーこと。
皆様ご安心あれ。着々と完全復帰に向けて歩み続けてます。




明日からは次のステップ『地固め療法』に突入します。
一時的に一般ぴーぽー状態に血液が戻ったとは言え
我が骨髄内には依然として僅かながらも
白血病細胞はくすぶっており、
このまま放置しておくとまた
増殖を再開する可能性が極めて大。

これを一部サイトでは『再発』と表現していたのだが、
そのまま解釈すると今のオレは『治癒』ってコトで、
そこまでバラ色に考えられる程我が脳ミソは
杉村TZ化はしておらず、
結局地道にくすぶっている白血病細胞を
叩き潰す作業が必要な訳。

それが『地固め療法』。

今の状態から更に追加で抗癌剤を投与し、
徹底的にぶっ潰すという中々にして乱暴な治療をするのだ。


なのでまたもや副作用とのバトルが再開すると思われる。
今回の副作用がどれほどの猛威を振るうのか、
どこまでの強敵なのかは正直未知数なるも、
ココはひとつ正面からタイマンで付き合わざるを得ない。



状況報告は遅滞無く。
ホウレンソウの得意なサラリーマンの手本として
更新続けるので引き続き変わらぬ御愛顧を宜しく頼みます。


またオレの素敵な笑顔を見に病院まで足を運んでちょーだい。
みんなの笑顔に支えられているから、
自分でも自信をもって素敵な笑顔と言えるんだよ。



医者曰く白血病で最も抗癌剤が効くのは発症後3ヶ月。
オレの賞味期限もあと1ヶ月ってコトだ。




さあ、いっちょ気合入れていこーか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。