揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
浮遊
発病宣告を受けて丸2年が経過した。
そんな今、一番食べたいものは何でしょうか?
と聞かれると、多分即答で月見バーガーと答えるだろう。
さっきテレビでCMやってたし。

皆さんご無沙汰しておりました。
最早どんだけ放置していたかも自分では把握しきらず、
Day~という厳密な期日管理もすること適わず。

かなりの時間が経過したような気がする。
何度か三途の川の畔で水浴びもしたような気がする。
けどお呼びはまだかからなかったらしい。



まだ今後も1ヶ月以上に亘って正直悶絶の日々が続きそうだ。
ってことで、あまり更新しないのは心配をかけることになること承知の上で、
別館は略全面的に閉館、こちらの本館も断続的に可能な範囲内で、
かなり緩めの更新とさせて頂くことご容赦下さい。

久々に吐く弱音です。







さて、ここに至るまで一体何があったのか。
最大級に猛威を発揮しているのは重篤の腸管GVHD。

小腸・大腸共に粘膜が完全破壊された。
もう10日以上も何も食べてないような気がする。
っていうか食事NG、全面禁止中。

この状態で腸内に潰瘍を患った模様、そこから感染症を起こす。
俗に敗血症と言われる、移植後に最も危険と言われる症状の1つだ。

合わせるように全面的な下痢・嘔吐。
ここから脱水症状が進行し、腎機能にまで被害は拡大。
血圧は60/40、血中酸素濃度89%。これは以前意識喪失した水準。



もはや自分が使用している点滴・内服薬なんぞ知る由も無し。
今まで閉ざしていた内視鏡の扉も、大腸内視鏡&小腸カプセル型内視鏡と共に経験。
小腸はいいけど・・・大腸は二度と勘弁ってな具合かなぁ。
検査中に麻酔増発→意識喪失で気付いたら翌朝。
ありとあり得る体液を垂れ流した状態での深い極まりない目覚め。



今後、日毎に何が起こるか全く読めず。
ただ、血圧が異常に下がった時にベッド脇で聞こえた主治医の声。
「両親に連絡しよう」のトーンだけは何だか忘れられず脳裏に残る。

先ずは腸管をしっかりと立て直して、その後徐々に食事を再開。
そこから初めて病室外へと足を踏み出すことになろうか。
どうやら更に遠回りを強いられることになりそうな展開・・・。
面会も早くて来月中旬以降になってしまうのぅ・・・。



ってことで、現時点ではまだ何とか無事であることの報告と、
ちょっとした今後の展望でした☆。.:*:・'゜



以上

p.s.

舞台『IMAGINE 9.11』無事のtake offおめでとうございます。
まだまだ、火曜から3日間吉祥寺で公演があるんで、
お時間ある人は是非見て下さい(>v<)きっと新たな感動が見つかります。

ついでにちょいと宣伝。
公演会場では同舞台の漫画化版を同時発売中です。
同漫画版で有難くもTK簡単な文章を寄稿させて頂いとります。
ネットでも同時販売(詳細はコチラ)しているのでご参照下さい。



ミンナでワッショイ!!
↑☆彡 (-人-;)↑
FC2ブログランキング登録中↑
応援のクリックをお願いします↑
コメント
この記事へのコメント
月見バーガー
私も食べたいけどまだ食べてない!
だから今度退院したら一緒に食べに行こう!
退院祝いとしておごってあげるからさ。
安いって?じゃあ3個までいいよ。

だから、だから、
絶対弱気にならないで頑張ってね!!
2007/09/16 (日) 20:46:24 | | ayap #-[ 編集]
がんばってください。
つらそうですね。
強い意志を持ってがんばって戦ってください!
よくなることを、お祈りしてます。
2007/09/14 (金) 22:06:21 | | まる #-[ 編集]
とにかく
みんなで麻雀するのを楽しみにしてるよ。
2007/09/11 (火) 23:32:44 | | はやぶさ #-[ 編集]
2回コメントしていたらすまん・・・
今コメントしたつもりが、できてないかも・・・v-394再度挑戦!

一刻も早く今の状態から脱して、
月見バーガーをたらふく食べられますように☆
毎日会社から念じているよーv-22

いつもTK君のブログを読むたびに
私はすごいパワーをもらっているのv-354
長い長い戦いで、本当に私の想像をはるかにこえて大変だと思うけど、TK君なら必ず打ち勝つと信じていますv-353
2007/09/11 (火) 23:00:09 | | mamigong27 #2Z5jlXfU[ 編集]
更新ありがとう
カラダがしんどくて辛いのに、報告してくれてありがとう。
TKさんのカラダがんばって戦ってますね。
絶対にTKさんは勝ちます。
みんな応援してます。

2007/09/11 (火) 07:52:51 | | barbie #SFo5/nok[ 編集]
よかったぁ♪
ずーとロムしてました。

2007/09/11 (火) 02:20:40 | | nao #-[ 編集]
更新、うれしいです。
更新ありがとうございます!よかった

「頑張って」以外の言葉が思いつかなくてもどかしいのですが(だって、当然、これ以上頑張れないほど頑張っておられると思うから)、祈ってます。
2007/09/11 (火) 00:56:01 | | ターニャ #u2lyCPR2[ 編集]
なんていうか・・・
更新がなくて心配でした。
でも、あってほっとした。
生きるっていうことをとても大切に、貴重に思えます。慣れてしまうことは怖い。
あなたの大切な人が笑顔でいられること、それがあなたの幸せだと想うので、その人たちの笑顔を願います。
2007/09/11 (火) 00:05:38 | | お嬢 #-[ 編集]
更新嬉しいです。
心配してしまいました。とにかく応援しています。昨日IMAGINE9.11見に行きました。感激ですね。そして、漫画買いました。巻末の寄稿も拝見しました。この漫画も必見ですね。では。
2007/09/10 (月) 23:18:10 | | しーたろう #-[ 編集]
心配してました。
TKさん、更新がないのでどうしたのかどうしたのかと心配しておりました。大変な状況はまだ続いているようですが、近況報告ありがとうございました。

「無理なんてできるわけねーだろ!」と言われるのは承知の上で、くれぐれも無理などなされぬよう、お過ごしくださいね。
2007/09/10 (月) 21:21:35 | | おかぴ #g7WJt4tw[ 編集]
初めてコメントします
更新がないので心配していました。

TKさんにはまだこっち側でやることがいっぱいあります。
会ったこともないTKさんだけど、応援しています。

2007/09/10 (月) 20:47:53 | | ももかめ #Bi6ozB16[ 編集]
お陰様で前半の公演、無事に終了しました。明日からも頑張ります!!

まずは面会できる日を楽しみにしてるね。
でもって、次は麻雀大会&寿司パーティーだね♪
2007/09/10 (月) 19:16:40 | | ISSUI #-[ 編集]
更新ありがとう
TK!
頑張れ!持ち堪えろ!
病院の近くを通るたびに念を送っているよ。。。
2007/09/10 (月) 17:42:02 | | 堀子 #SFo5/nok[ 編集]
初カキコ
初書き込みです。

blogは欠かさず確認しておりました。
今まで見舞いにいけずすまぬ。
ただ、陰ながら心配しておりました。

大学のアホメンバーも、みな応援し取りますぞ。

また麻雀打とう。アホメンバーたちと。
2007/09/10 (月) 17:41:58 | | umibonz #-[ 編集]
だめー
三途の川なんか渡らせないからねーhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もっといいとこで水浴びさせてあげたいょhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
月見バーガーか…出来立ての食べさせてあげたい…
見る度TK思い出すょhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日も50個くらい売ったけど、食べたくても食べられない人もいるんだそーって客に言いたいゎhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今が底http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あとは浮上のみhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大丈夫みんな祈ってるょhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/10 (月) 11:47:42 | | みん #E.RWHTOc[ 編集]
まー心配でした
心配は正直してました・・・。
けど、信じてるからさー。
更新がなくたって、へっちゃらさw
来月中旬?
ちょうど、仕事も落ち着く頃だよ!!
会いにいくさw
綺麗になっとくよ!
2007/09/10 (月) 11:07:53 | | mame #-[ 編集]
祈っています
久しく更新が無かったので、心配していました

大変な日々を送っていたのですね・・・
TKさんの前向きな姿勢と、精神力は私だけでなく皆の励みになっているはず
応援している皆からみえないエネルギーが届きますように!!

そして、豪快な食欲が一日も早く取り戻せますように陰ながら祈っています

2007/09/10 (月) 09:39:44 | | さくら蕾 #-[ 編集]
辛そうだね・・・痛いのも食べられないのも遠回りも辛いね・・・私が想像するよりキツイんだよね(´Д`。)
がんばれーというのは難しいけれど、
体のことは自分では制御できないけど、
心は負けないでね。元気だしてね。
だんだんよくなりますように。
2007/09/10 (月) 09:19:06 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
おはようございます。

ここにはまだ数回しか書き込んではいませんが、応援しかできない自分がもどかしいです。

1日も早く症状が安定することを祈ってます。
2007/09/10 (月) 08:23:29 | | れぃ #-[ 編集]
読みました。
充分なほど頑張り続けているTKさんに
これ以上頑張れというのも酷かもしれませんが…

僕が移植後にICUに入れられたときは、
限りある意識をすべて生きることに注ぎ込みました。
とにかく踏ん張りたかった。生きたかった。
そしてもう一度外の地をこの足で踏みたかった。。

あなたと京都で会うことは僕の楽しみでもあり、
何よりの悦びであります。
だからこそ……がんばってほしい。

僕はずっと信じています。
2007/09/10 (月) 00:50:08 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

