揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世間は台風のようで。皆さん外出時はくれぐれもご注意を。
こっちは平和なシェルター内、変わらず外気とは無縁な生活を続けているわけですが…気付いたらもうすぐ移植後も急性期から慢性期に移行…早過ぎるなあこりゃ。



さて、毎日のことですが、今日も事件です…実は…



コケちゃいました。しかも二回。
いずれもトイレへ向かう旅(2~3メートル)の間だけど…

一回目は膝が全く体を支えられず、右膝と両腕を強打。しかも運悪いことに、室内全てのナースコールの中間点で、手を伸ばしても遠い遠い。
10分くらいはもがいたかなあ…だらしない話です。まだ膝痛いけど内出血と打撲くらいで済みそうな気配。ナイス前受け身w(゚o゚)w
ジュードー白帯に乾杯♪



ってのも実はこの一ヶ月くらい前から新たにTMAっつー合併症の内定を受けていて、自分の中でも正体がつかめてなかったから伏せていたんだが、原因はわからんのだが血小板が全然増えず、毎日輸血しても10000を越えない日々。

こんな中、コケて頭打って…なんて考えたら、まったく恐ろしい話です。けど筋肉落ちると人の体ってどんな向きにも捻れるよ、驚いた。



昼過ぎに一発コケてからはベッド離れるときは毎回ナースコール指令がでてしまい…二発目は介助中だったんで大事には至らず。



気付いたらこんな時間だ…うやすみなさい。



以上
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
〉けい君
一般京都民かと思ってたら芸人さんだったの!?次はしっかりオチつけて楽しみしてます(^o^)
2007/11/01 (木) 21:32:50 | | TK #-[ 編集]
きちんと毎回ナースコールを押すようにして下さいねv-12きちんと押してくれる事がNSとPtの信頼関係ですv-238
2007/10/29 (月) 10:04:30 | | O・A #-[ 編集]
PLATPLAT
TMAですか・・・
Hbが下がると日常生活へダイレクトに支障が出てきますが、
血小板は斑点が出るくらいなんですよね。

ただ、心理的ダメージは血小板のほうが大きくて。。
転ぶと大変なので常に神経を使わないといけないですし、
目に見えない敵と戦っているようで落ち着きません。

僕も一時期低い状態が続いただけに
TKさんの今日の日記を見てあの頃を思い出しました。

・・・と、ここまで書いてきてオチがなくてごめんなさい!!
オチに辿り着くだろうと思ってダラダラ書いていたのですが
結局見つかりませんでした。芸人失格です。。。
2007/10/28 (日) 22:44:01 | | Kei #YEiu/egY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。