揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
今後の見通し
4日遅れでようやく年越し蕎麦にありついた。
緑のたぬき、あと乗せ忘れてただのかけそば。ドンマイ。

まあこれで気分もようやく新年モード突入。
今年はどうもホットミルクからマイブームは始まりそうな予感。
明治の『おいしい牛乳』、牛乳ってこんなに甘みあったっけ?
ってなくらい、暖めるとツボにはまった。
寝る前に是非のオススメです。

これにゴディバのチョコレートリキュールを少しだけ足してみて下さい。
とろけるような深い眠りが約束されるので。









さて、話は変わって今後の治療方針2008.
とりあえず現状は相変わらず毎日麻酔のミイラ男となってます。

miira.jpg

最近生意気にもだいぶ髪が生えてきました。

今問題とされてるのは主に皮膚の慢性GVHDと筋力低下の2点。
筋力はひたすらリハビリに励むしか無く、これは皮膚が回復次第再開予定。

さて問題は皮膚なんだけど・・・先月に比して確実に回復はしている。
痛みも上半身を中心にだいぶ緩和してきたし、順調らしい。
なんせミイラ状態で意識喪失、復活してもミイラなんで自分の皮膚儒教がわからぬ。
まあ主治医はじめナース皆が回復を喜んでくれてるんで、さぞ調子がいいんだろう。

そうなると、いつのタイミングで意識すっ飛ばす麻酔を中止するかが次の問題。
実際かなりの負担がかかっているという自覚症状もあるし、
血圧はあがる、肝機能の数値は悪化する、頭は痛い、正直かなり強烈。
結局毎日外科手術の全身麻酔と同じ麻酔薬を使ってるんだから、そりゃキツかろう。
けど麻酔で落ちる瞬間の感覚がやめられなくって・・・ついつい・・・
じゃなく、やっぱり今まで無意識↓でやってたケアを意識のある状態でやるのは恐怖。
どのタイミングで一歩前へ踏み出すか、あとは度胸の問題なんだが・・・
そこらへんに関して、特に痛みに対してはとことんnチキンです。
きっとある日突然、今日から麻酔やめますと一方的に通告されて修羅場を迎えるんだろう。



この流れで皮膚→筋力と回復すれば、あとはメシが食えれば点滴が減るはず。
そうなるといよいよ面会許可→外出許可→外泊許可→退院っていうコース。
やっぱ先は長いかなぁ・・・先ずは偕楽園の梅を第一目標に設定して治療に臨むこととします。



以上


コメント
この記事へのコメント
godiva...
すごっ
リッチ・・・・
うらやま・・・
2008/01/05 (土) 21:16:10 | | chala #-[ 編集]
あけおめ
遅ればせながらあけましておめでとう。
今年の退院。応援しています。

牛乳といえば。
Long lasting Milkって知ってる?
こっちは全部それなの。
賞味期限見ると、だいたい3ヶ月先。
しかもスーパーでは、
冷蔵庫じゃない普通の棚に置いてある。
どんだけ保存料入ってるんだろう、
って思うとちょっと怖いでしょ。
牛乳はやっぱり日本のが美味しいよね。
2008/01/05 (土) 17:56:02 | | Ayap #-[ 編集]
少しずつ
あけましておめでとうございます。
なにも手伝えることがないけど、
少しずつ筋力鍛えて、よくなれるようがんばってくださいね。
2008/01/04 (金) 21:02:43 | | まる #-[ 編集]
ゴディバのチョコリキュールかぁhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
TKセレブっぽーい(笑)

私はホットミルクにキャラメルエッセンス入れて飲んでますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
睡眠剤代わりになるよねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

偕楽園の梅観に来られるときはぜひぉ知らせください♪
水戸はみんの縄張りだょん(笑)
2008/01/04 (金) 14:51:10 | | みん #E.RWHTOc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

