揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
心痛
もう1月も終わり。1年の1/12が一瞬にして過ぎ去っていった。
目下抱える最大の悩みは寝不足。
依然として連続2時間程度が限界で、最近では便意無くとも覚めるように。

血液データは横這いで問題視する状況にも無く、
皮膚もまだまだ状態は悪いが週単位で考えれば良化が自分でもわかる。
物理的な痛みには然程悩まされること無く日々を送れるようになってきたんだが、
倦怠感・無気力感・脱力感が強まる一方。

一部はリハビリに伴う筋肉痛から派生してるんだろうけど、
どうもストレスなんだろうか・・・イライラが募り、方々へ当り散らしている自分がいる。
被害者の方々、ホントごめんなさい。









けど理由が不明瞭で対応策も何一つ講じることできず。
結局は自分の進むべき方向性が何も見えないまま、ただ悪戯に過ぎ去っていく日々。

何かがやりたくて、けどどうすればいいのかがわからなくて。
こんな悩みだったらいいんだけど、実態は何がやりたいのかさえも見えない。
言うまでも無く、さっさと退院して職場復帰したい。現場に戻りたい。
けど復帰に向けて努力を惜しまない自分の姿が、
復帰して仕事に直向きに突っ込んでいく自分の姿が想像できなくなりつつある。



1歩1歩ゆっくりとマイペースで、無理をせずに。
自分がそういうキャラだったらどんなに楽だったろうか。
どうしても打算的な考え方しかできず、これがまた心を痛めつける。



なんくるさあ。これでいいのか。人生を左右する究極の選択だ。
考えるたびに出てくるのはため息ばかり。



以上

コメント
この記事へのコメント
>はる
鮨屋?彦根の回転寿司で良かろう(苦笑)。
一時帰国の話は毎年聞いてるような気がするんだが・・・。
ちなみにこのブログ、貴女も良く知る先輩・同級生・後輩も大勢見てます。
ご参考まで・・・。
2008/02/03 (日) 03:12:45 | | TK #-[ 編集]
でしょ
そう言うと思って書いたの~。
ね、少なくとも潜在的には自分のありたい方向性が見えてるんじゃないのかな?

さ、おいしいお鮨やさんのリサーチでもしておいてください。
お正月になるかどうかはわかんないけど、今年中には一時帰国するつもりだよ。



あ、自己紹介をせよとのお達しがありましたが、もしかして誰かわかってなかったりする???
K音大出身で在英。もうわかるかな?
2008/02/02 (土) 01:01:03 | | はるにゃん #2sQQXnjA[ 編集]
>はる
今年の正月って・・・1年後の話?
アナタそんな時期までオレを病院に押し込み続ける気ですか!?
勘弁してくれよ・・・涙
2008/02/01 (金) 22:29:16 | | TK #-[ 編集]
おひさしぶり~
ため息つけるって、まだ前を向いてる証拠じゃん。


今年のお正月は帰国したいなって考えてるの。
実現したらお見舞いにいくね~
2008/02/01 (金) 01:45:38 | | はるにゃん #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

