揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
返信再開に向けて
腸管をブチ壊してからというものの、
皆さんから頂戴したコメントに対しては全て興味深く読ませてもらいつつも、
中々個別返信を再開するキッカケを失っていたのが本音。

だからと言って今回何かキッカケがあったっちゅー訳でも無いんだが、
やっぱりcommunicationは1-wayよりも2-wayの方が楽しいfだろうし、
即レスが信条のマメオ君を目指してみようかと。



一方で、自業自得ながらも「誰?」っていう人がかなり増えてしまったこともあり、
以前(1年くらい前)から色々と話をさせてもらってた皆さんはわかるんだけど、
特にこの半年くらいから参入してくれた人達、申し訳無いのですがぶっちゃけ全然わかりません。

中には丁寧にゲストブックや最初のコメントで自己紹介をして下さってる方もいて、
そういう方々に対してはまだ返事が打ちやすいんですが・・・勝手ながら少々当惑気味。
より効果的な情報交換を行っていく上でもお互いを知ることは不可欠で、
「いまさらコイツ何言ってるの?」と思われること覚悟でお願いします。
次回コメント時にゲストブックかコメント冒頭に簡単な自己紹介を付けるなど、
ご協力頂けると助かります。

勝手なワガママを押し付けるようでで申し訳ありません。








さて体調。こちらは低位横這い変わらずの日々。
「良くなって来たから」ではなく、「悪くならないから」来週以降ステロイドの減量を検討中です。
今日は朝一寝起きは好調だったけど朝食後から腹部・東部に鈍痛が続くこと半日。
2日連続で“調子が良かったら風呂へ”と意気込んでたんだが、結局叶わず。
特に何をやったって達成感も無いまま、また1日が終わろうと・・・。

ただ食欲はだいぶ回復しつつあり、面会もそろそろ制限緩和に向かいそうな気配。
病棟の都合で一度に一人としか面会できないから、団体様はまだまだ先になっちゃうけど・・・。
単独で乗り込もうという猛者は別途連絡下さい。



以上

コメント
この記事へのコメント
>わたなべ(仮名)さん
はじめまして。丁寧な自己紹介をありがとうございました。
慢性GVでの肺炎発症は腸管障害と並ぶ2トップで厳しいと聞いております。
僕自信、急性慢性通じて唯一経験していないのが肺炎GVで・・・
これに引っかかると遂にスタンプラリー制覇です。
最近は調子がいいとのことで何より。車馬の空気を満喫ください。
2008/02/03 (日) 03:09:09 | | TK #-[ 編集]
OK!TKさん

ではホントにちょっとだけカンタンに自己紹介

わたなべ(仮名)と申します。




高校卒業後に大手メーカーに就職して

その後、専門的な仕事をしたいとおもいある技術専門学校へ


再就職するものの離職率80%の業界の現実にわたしも耐え切れず挫折

なんとかその知識を活かした営業職に就く

そして2004年


急性リンパ性白血病発症

同年 血縁者による末梢血幹細胞移植

2005年退院するがGVHD肺炎によりまた入院


以来、現在まで数度 入退院を繰り返して

外来による経過観察に移行、社会復帰を目指し自宅療養中。




■趣味

 読書:ビジネス書、小説

 音楽鑑賞:
 カートコバーン、浅井健一、オーロラ、ブージークラクション、コレクターズ、ベーニーK、椎名りんご


 好きな食べ物:
 ラーメン、ハンバーガー、たこ焼き、グラタン、銀だらみりん
 モカフラペチーノ、ペペロンチーノ、モスチキン

おかげさまで調子良いです。感謝!

さらに詳し>>↓↓
http://xn--0rya46cm28cr9bv31a.jp/

ありがとうございます
2008/02/02 (土) 03:29:04 | | わたなべ(仮名) #7NYWnU5.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

