揺れない心 ~Serene Hearts~
『揺れない心』を持つ人間になりたい。 2005年に急性骨髄性白血病を発病、骨髄移植の後に社会復帰を目指すも、敢え無く2007年初に再発、再移植。GVHDと格闘の日々を綴ります。
★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Thanks 200,000 HIT (16th Aug. 2007)★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
☆。:*:。:・'゜Thanks for the NEW RECORD 1,763 HIT/day (11th Mar. 2008)★。:*:。:・'゜
この度は『揺れない心 ~Serene Hearts~』へお越し頂き、誠に有難う御座います。
当Blogは白血病・骨髄移植・骨髄バンクに関する正しい知識を皆で共有する為に開設したものです。
初めての方はまずこちらをお読み下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2006年8月7日/管理人

【訪問者の方々へ】
管理人と直接絡むには こちらまで直接メールを!気軽なダメ出しを待ってます。
2007年3月5日/管理人

久々の新規コンテンツです。掲示板を作ってみました。 ゲストブックでの教訓を背景に、今回こそは皆で気軽に相談できる場が作れることを期待しています。誰かがアナタの知識を必要としてるはず。遠慮無く胸の内をブチまけていって下さい。入り口は左メニューバー下部、またはこちらから。
ゆれここ掲示板へ

2008年3月6日/管理人
ウォーキング
昨夜、若手ナースと話してて普通にKYって使われた(注:オレじゃないよ)。
初めて耳にした生KY!!おおおおお。無駄にテンション上がる。
咄嗟の出来事すぎて一瞬理解できず、コンマ数秒だけ空気を止めた手応えあり。
けど何だか新鮮で久々に外気に触れたような心地良さが残った。









さてさて。いい加減自分の行動範囲を広げてかなきゃならん。
っちゅーことで、本格的にリハビリに気合い入れようかと思い立ち、
先ずは形から入ろうと病院内徘徊用にスニーカーを購入。
ペタペタサンダルだと踵部分が固定されない為、
安全面から考えるとスニーカーでのリハビリが一番理想的との看護師アドバイスに基づくもの。

こんな感じで。
smith.jpg

足の皮膚の状態が依然としてイマイチで、締め付けの調整が可能な大きめのマジックテープ。
それでいて退院後も使えるようなのは無いか・・・と頑張ってネットで☆発掘☆
最近ネットショッピングブームが再燃しつつあってやや危険かも。変なトコで散財スタートです。
黒デニム×茶レザーのスタンスミス。

実はこの他にも最近は通販でちょろちょろと使いもしなそうな買物を・・・。
まあ1つのストレス発散というか、気分転換というか・・・。ね。
最近配達先を病室にしちまおうか悩んどります。



んでもって早速夕方にウォーキング実施。
しかめっ面で病棟内を必死こいて歩き回るものの、幾度となく他のオッサンウォーカーに抜かれる。
ああ情けない・・・slow and steady wins the raceで容赦願いたいところだ。





時を経て21時。
血圧跳ね上がって180/120.ちょっと頑張りすぎたか?
慌てて降圧剤飲んでとりあえず150/100まで下げたけど頭がボケてます。
ので寝ます。おやすみなさい。



以上

コメント
この記事へのコメント
>mさん
はじめまして。いつもコメントありがとうございます。
暴走許可はまだ先延ばしですねぇ・・・看護師の監視が外れないことには。
やりたいことは山積みなんで、一線を越えたら楽しい日々の報告ができるかと。
2008/02/18 (月) 22:22:02 | | TK #-[ 編集]
>うみねこさん
>配達先、病室にするのが普通だと思ってた
どうなんでしょ。普通にアリとは思いつつ、患者全員がやり出したら
大変なコトになりそうは気もして、勝手に遠慮しちゃってます。
変なトコで無駄に引き気味な自分。
2008/02/18 (月) 22:18:54 | | TK #-[ 編集]
>八丁
宅配便、仕事してる人じゃ結局不在になるから意味ねーぞ)苦笑)。
ここは気持ちだけありがたく頂戴しておきます。
2008/02/18 (月) 22:15:00 | | TK #-[ 編集]
>はやぶさ
ツモ動作も筋力不足だろうな。
たぶん大幅に回数制限がありそうだ。
それ以前に手先の炎症が治まらないことには・・・
牌を握ることさえもかなわず。ネット麻雀しようぞ。
2008/02/18 (月) 22:12:16 | | TK #-[ 編集]
うわあ
すごくうれしい。
そうやって外に出始めたTKさんが次に何をするんだろうか、と、楽しみです。
とはいえ、あんまり暴走しないでくださいね。
2008/02/17 (日) 09:22:00 | | m #-[ 編集]
えっ・・・
配達先、病室にするのが普通だと思ってた^^;最初の入院翌日に、病室指定でアマゾンで買い物した私ですが、何か?(笑)

この靴って、デニムで、マジックテープ部分がレザー??かわってる!(・・・って説明されてますね^^)
ウォーキング、勝手に応援してますね。
2008/02/17 (日) 00:25:38 | | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
や~v-254 リハビリ開始うれしいねえ。気長~~~にやりなね~~~。通販の受取先ウチでもいいよ、届けてあげる。
院内ウォーキング、「おさない、かけない、しゃべらない」で頑張って。
これも避難のときのお約束。
2008/02/16 (土) 23:09:02 | | 八丁 #SFo5/nok[ 編集]
お~
少しずつ前進してるみたいだね。
焦らず慌てず落ち着いて。
なんか避難訓練の標語みたいだな。
一歩ずつ一歩ずつですな。
シャドウツモもしておいておくれ。
2008/02/16 (土) 22:47:07 | | はやぶさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2006 揺れない心 ~Serene Hearts~ all rights reserved.
Powered by FC2 blog.

